人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成田市の中医アロマテラピーサロンと古巣にもっ。

おはようございます
こちらはleafepiの趣味ブログですっ056.gif


先日以前から受けてみたかった中医アロマテラピーのトリートメントを受けてきました~~。

成田市の中医アロマテラピーサロンと古巣にもっ。_e0205917_10293222.jpg
















実は私もおうちセラピストコースというのを通信で学んでいたのですが
陰陽五行の見立てが難しく また経絡を理解して覚えるのが難しくって
断念していたのです~。


以前から興味があったのに加え セラピスト仲間のつむぎさんにも勧められて
行ってきました~~。


サロン内はとっても清潔感あふれ 太陽の光も心地よく
統一された雰囲気に入ったとたんに癒されました。


そして何よりも感動したのがお見立て。
何気なく聞かれたことに答えていくだけなのに
パパっと何も見ずに 陰陽五行の見立てを立ててくれました。


説明もわかりやすく とっても府に落ちる
一気に引き込まれていく感じなのです。
精油はそのお見立てで組み合わせてくださいました~。

成田市の中医アロマテラピーサロンと古巣にもっ。_e0205917_10360004.jpg














施術後は その日の私にぴったりな漢方茶とおやつを出してくださいました。
ナツメは初めて食べたけれど とってもおいしかったぁ~。


お茶を飲みながら からだを触ってのフィードバックと
日常生活のアドバイスを専用シートを使って教えてくださいます。
これがまたわかりやすいっ。


いつも同じサロンばかりに行きがちですが
たまには別のサロンにお邪魔すると 目からうろこなことがたくさんっ。
癒された上に良い学びになりました~~。

成田市の中医アロマテラピーサロンと古巣にもっ。_e0205917_10390235.jpg















で、そのあとは看護師1年生から約6年間働いた古巣へ~
私の看護の基礎はすべてここで学びましたっ。
めちゃ大きくなっててびっくりしたよ~~。

成田市の中医アロマテラピーサロンと古巣にもっ。_e0205917_10402972.jpg















先日の日大といいこういうのがはやってるのかな??
ダメもとで友人の部署に行ったら 偶然にも会えてうれしい~~


少し廊下で話してたら 初年からお世話になってたクラークさんにも偶然会えました~~
なんとラッキーっ。
大満足な千葉の旅でした~~






    7/29 10時〜16時
      藤沢商工会館 ミナパーク502号室



072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

★Leaf&Epi
   アロマテラピーサロン&スクールのHP
   アメブロ
   FBページ
★~女性のためのナチュラルケアイベント~ Happy Rainbow
   HP
   FBページ

   

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif















by Leaf-Epi | 2017-06-11 10:42 | セラピー体験