人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉 すてきcafeめぐり

おはようございま~~す。056.gif
昨日は アロマな空間を主宰しているHammyさんの新事業。072.gif
アロマパーツケア講座のチラシを置かせていただくために
鎌倉のすてきcafeをめぐってきました~~。060.gif
鎌倉 すてきcafeめぐり_e0205917_6484220.jpg

まずは 極楽寺からスタートっ。070.gif
いつ見てもかわいらしい駅で 大好きですっ。016.gif
鎌倉 すてきcafeめぐり_e0205917_64949100.jpg

極楽寺成就院にも寄りたい所ですが、ミッションを遂行するために がまんっ。045.gif
鎌倉 すてきcafeめぐり_e0205917_6514076.jpg

ラ・メゾン・アンシェンヌ。とーーーってもかわいらしくすてきなcafe。016.gif
成就院前の階段を登った古民家。テーブルはとってもレトロで落ち着く~~。001.gif
店員さんもとってもかわいらしく 素敵な方でした~。056.gif
自由が丘にもお店があるそうですよ~~。センスがいいのも うなづけます。072.gif
鎌倉 すてきcafeめぐり_e0205917_6574379.jpg

こちらは有名なcafe坂ノ下。 私 こちらのパンケーキが大好きですっ。016.gif
ふわっふわで トッピングの生クリームも軽くてペロッと食べちゃいます。037.gif
相変わらず大人気で、結構お客さんも入っているなか話を聞いてくださいました~~。うれし~~。001.gif
鎌倉 すてきcafeめぐり_e0205917_702499.jpg

坂ノ下の目の前にあるサイラム。 こちらもキョンキョンのドラマに何度も出てきた
すてきなお店~~。056.gif 涼しくなったら テラスでランチしたいです~~。060.gif
こちらの店員さんも 素敵な方。 かわいらしくて。 なんかほっこりしますっ。043.gif
鎌倉 すてきcafeめぐり_e0205917_73735.jpg

麻心金城さんのカラーセラピーを受けたり ぷらりと海をみながらランチをしに行ったりと
定番のお店。056.gif湘南ガールっという感じの素敵な方が対応してくださいました。060.gif
とってもウェルカムな感じが こちらの緊張を緩めてくれます。 これが湘南なのかな~~。060.gif
鎌倉 すてきcafeめぐり_e0205917_7104166.jpg

ランチはラ・コーシナ・デケンでっ。 暑かったので ビールものんじゃったぁ~~。068.gif
一番のお気に入りは タパス2種と前菜の海苔ソースのカルパッチョ。
しらすと海苔のビザもおいしかったなぁ~~。こちらのお店でもチラシを置いていただけました~~。
本当にありがたいっ。024.gif


最後はこすもきっちん。 なんと ビールで酔ってしまい・・写真忘れちゃった・・トホホ007.gif
こちらは酵素玄米のお店ですって~~。からだに良さそうですねぇ~~。060.gif
今度はお腹空かせて行きますっ。072.gif
鎌倉 すてきcafeめぐり_e0205917_7261724.jpg

ミッション終了~~。066.gif お休みのお店もあって残念でしたが、でも達成感~~。024.gif
今回思ったこと。 鎌倉のすてきcafeの皆さんは ほんとにすてきで
やさしくって ほっこりさせてくれて。。ほんとに感動ですっ。043.gif
最後はレサンジュで お疲れ会っ。 056.gif
鎌倉 すてきcafeめぐり_e0205917_7292019.jpg

天気はかなりあやしく 雨女の私は ドキドキしていましたが 無事に周れてよかった~~。003.gif
あとは、講座に来てくださる方がいるといいなぁ~~。058.gif


講座のお知らせです。056.gifアロマパーツケア講座
どこでも 簡単にまわりの人を癒せるハッピーな講座です
アロマテラピーを用いて 手・足・ヘッドトリートメントの技術をお伝えします。
説明会 9/8 火曜日 10:30~11:30
9/29火曜日 15:00~16:00
本講座10/13 10/27 11/10 11/24 火曜日
     午前クラス 10時~12時  午後クラス 13時~15時です。
場所はいずれも 和田塚にある ワークショップサロン くるくるさんです。

詳しくは hammyさんのHPをご覧ください。
http://hamiaroma.blog103.fc2.com/
私も講師として参加しています~~。056.gif
よろしくお願いいたしますっ。060.gif



にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

by Leaf-Epi | 2015-08-19 07:45 | おいしいめぐり