人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマへの道⑤

おはようございま~~す。056.gif
少し間があきましたが、また私の道を振り返りますっ。060.gif


ケイ・アロマテラピースクールにて 新たに講師が加わり
4人体制でインストラクターコースを開講することになり~~。072.gif
そのために まずはテキストの見直ししました。027.gif


それぞれが 担当を決めて 修正したり加えたりするのですが
私の担当は健康学っ。056.gif


あんまり健康的にすごしていなかったので、すんごく勉強になりました。060.gif
夜更かししてたし間食もしょっちゅうしてたし・・(あっこれは今もかっ)037.gif
頭痛やら便秘になると すぐにを飲んでいたし。。。
珈琲もがぶ飲みっ。(あっこれも今もかっ)063.gif
運動もしてなかったしなっ。002.gif


そして 何より勉強になったのが、栄養学について。。。034.gif
私は結婚するまで ちゃんと料理をしたこともなく。007.gif
この頃は やっとお弁当を作れるようになったくらいで・・・045.gif


土日の食事はひどかったなぁ~~。042.gif
朝 パン 昼 やきそば 夜チャーハン・・・ なーーんてことやってました~~。てへっ003.gif
おそろし~~。037.gif


野菜や果物は添える程度。。。
でも、若い時はなんとかなっちゃうんですよねぇ~~。070.gif
今だったら・・・・・008.gif


何度も何度もミーティングを重ねて 新しいテキストが出来た時は
感動しましたっ!!024.gif


しかし、いざ授業が開始すると わかりにくいね・・・とか 伝わりにくにね・・・
なんて事が起こり。。。1クール終わる度に テキスト改定していました。072.gif


このころが一番お勉強したと思いますっ。027.gif
だって 生徒の時のノートの20倍くらい 講師用ノートは分厚くなりました。005.gif
今もアロマに関わっていられるのは このときのおかげだなぁ~~。024.gif


そしてそして、、、この後 精油の元になる植物に興味が沸きっ。060.gif
ハーブのお勉強を始めることになったのです~~。016.gif


つづく。。。
アロマへの道⑤_e0205917_5264112.jpg

先日ナード農場で収穫してきてローズとカモミールはっ。
アロマへの道⑤_e0205917_5271188.jpg

ジャムにしたり、ワインに浮かべてみたり、ハーブティーなどにして
楽しんでいます~~。024.gif



にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

by Leaf-Epi | 2015-06-06 05:37 | アロマ・ハーブ