人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dr.ストレッチへ

たまにしか行かないスポーツジムで なんちゃってストレッチをするだけても
とーーっても気持ちが良いなぁ~~024.gifと思っていたら・・・


嵐にしやがれで ストレッチ専門店というのがあるのを知り005.gif
行ってきました~~。070.gif


ウエアは貸してくださるので 何ももたずにラクチンっ。056.gif
問診注意点の説明を受けたら早速施術ですっ。001.gif


普通のストレッチは気持ちよいところでとめるけど
ここでのストレッチは痛みを感じるところまで 伸ばしていくのが特徴だそうですっ。034.gif


少し痛いなぁ~~と思いながらも すごく伸びているのがわかります。060.gif
そして からだがすぐに暖かくなってきて・・・058.gif
可動域が広くなるのです~~。005.gif もみほぐしてないのにねっ。 すごいなぁ~~。016.gif


特に肩甲骨の所は 私 今 どんな格好になってるの005.gifーーーーって感じで・・・
終わると肩周りがすんごくラクチンで 060.gif
手が長くなった気がしたのだぁ~~。045.gif


足やおしり 腰周りも 自分ではなかなか出来ないですねぇ~。045.gif
普段腰痛持ちですが、おしりが硬いからかも・・・と言われて 目からうろこっ!!005.gif
腰はもちろん 背中や足が関係していると思っていたが・・・おしりか~~。041.gif


1時間の施術で 手も足も長くなったような そして くなって
姿勢もよくなった気がして~~よかったなぁ~~
しばらく通ってみようかなぁ~~と思ってたら・・・016.gif


帰り道から眠くなり・・・からだもだるく重くなり・・・007.gif


始めの説明で 一時はすっきりするのですが、そのあと筋肉痛のような状態に
なります。 もみかえしのような。 普段より強く感じるかもしれません・・・
と言われていましたが・・・002.gif


まさにーーーー。008.gif
特に次の日は大変っ。 からだだるくって 肩こりひどくって
全く仕事をする気にならない感じ・・・・025.gif


好転反応なのでしょうが・・・
ひさびさに あまりのつらさに・・・007.gif007.gif


ところがですっ。034.gif
施術を受けた次の日の夕方あたりから ふと からだが軽くなったことを感じっ。
今絶好調です~~。041.gif041.gif


自宅での 簡単ストレッチを教えていただいたので
しばらく続けてみようかなぁ~~。と思ったのでした~~。024.gif
また 少ししたら行ってみよう~~。070.gif


こんな風に体験しながら からだのことが学べて027.gif
ふしぎたなぁ~~と思ったり 感心したり からだへの興味はつきないのでした~~024.gif

by Leaf-Epi | 2014-11-28 08:50 | セラピー体験