人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植樹祭

おはようございま~~すっ。056.gif
昨日は湘南国際村の植樹祭に行って来ましたっ!060.gif
植樹祭_e0205917_5101813.jpg

雨を心配していましたが、降らずに良かった~~。072.gif
でも 風がすごかったです~。007.gif
植樹祭_e0205917_5113793.jpg

グループに分かれて、1本ずつ丁寧に植えていきます。056.gif
今回は 石がごろごろしている所でしたが、そんな所でもしっかりと元気に育ってくれるそうです。066.gif
植樹祭_e0205917_5124583.jpg

そして わらのすごさを実感っ。 植えた苗の根元にわらを敷き詰めるのですが
敷いたとたんに 私たちもとってもあたたかくなりましたっ。058.gif すごいねぇ~。
植樹祭_e0205917_514924.jpg

今回は20種類の木の苗を2000本植えました。001.gif


とってもうれしかったのは、お元気な宮脇先生池田先生にお会いできました~~。060.gif
おふたりとも とってもかわいらしくって大好きです。016.gif


そして、びっくりだったのが 海老蔵さんの参加っ。005.gif
最後まで 率先して苗を植えてらっしゃいました。072.gif


植樹祭_e0205917_5224792.jpg

植樹祭_e0205917_523434.jpg

今回から食べ物屋さんも参加されてました~~。
こらちは瀬谷にある牧場のジェラードっ。 寒いけど食べちゃった~。 おいしいっ!!016.gif
植樹祭_e0205917_524279.jpg

そして チキンのトルティーヤドックもおいしかったなぁ~~。024.gif


次回は5月なのかな。
この命を守る森づくり。出来る限り参加したいなぁ~と思っています。058.gif



にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村


Leaf &Epiは 自宅のちいさい部屋での
アロマとハーブのスクールとアロマのトリートメントサロンです。
ホームページはhttp://r.goope.jp/leafepiです。


みどりの香りフィトセラピスト5人が集まりました。
http://ameblo.jp/midorinokaori2011/

こちらもよろしくお願いいたします056.gif

by Leaf-Epi | 2013-11-11 05:28 | アロマ・ハーブ