人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くすぐったいような香り

こんにちは~~。056.gif
とーーっても気持ちの良い日ですねぇ~~。058.gif
長久保公園の散歩では わんこ達も超うれしそうでしたっ。024.gif
くすぐったいような香り_e0205917_1250545.jpg

最近 ふとした時に歌っているのは Hit the floor060.gif
嵐のLOVEが来てから 毎日何度も何度も聞いているからな~~。024.gif


そこでいつも思うのが、くすぐったいような香り ってどんな香りなんだろうっ!!072.gif


アロマのお仕事をしていて、香りをイメージして覚えるようにしています。
スィートオレンジは ひなたぼっこしてるようなあったかい感じ。 
イランイラン叶姉妹のような妖艶な感じ・・・といった風に。056.gif


そうやって覚えると ブレンドする時にとっても役に立つんです。
スィートオレンジとジャスミン陽だまり みたいな。
サンダルウッドとジャスミンエチゾチックな感じになりますよ~~と
他の方に伝える時もイメージしやすいしっ。024.gif


P・A・R・A・D・O・Xの 惹かれてる Your perfumeの香水はなんとなくイメージできるけど
この くすぐったいような香り・・・が気になる~~。どんな香りなのかなぁ~~。024.gif



にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村


Leaf &Epiは 自宅のちいさい部屋での
アロマとハーブのスクールとアロマのトリートメントサロンです。
ホームページはhttp://r.goope.jp/leafepiです。


みどりの香りフィトセラピスト5人が集まりました。
http://ameblo.jp/midorinokaori2011/

こちらもよろしくお願いいたします056.gif

by Leaf-Epi | 2013-11-05 12:55 | アロマ・ハーブ