人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シフォンケーキを焼いたぞぅ~

おはようございま~す。056.gif
久々にシフォンケーキを焼いてみました~~。060.gif
シフォンケーキを焼いたぞぅ~_e0205917_45578.jpg

今からすこしずつ 自分のレシピをためていこうと思って まずはレシピ通りっ。072.gif
シフォンケーキを焼いたぞぅ~_e0205917_472288.jpg

小さめの型しかなかったので、2個分作りましたっ。
見た目は小さいとかわいいですねっ。016.gif
シフォンケーキを焼いたぞぅ~_e0205917_493369.jpg

でもね。切ってお皿にのせたときに ちょっとしょぼいですねぇ~~。002.gif
そして、メレンゲの泡のキメを整えるの忘れてしまって・・・015.gif
大きな気泡がぼこぼこ・・・007.gif
シフォンケーキを焼いたぞぅ~_e0205917_4104215.jpg

生地もすこし固くなってしまった・・・ケーキはむずかしいなぁ~~。025.gif
生クリームは豆乳入りっ。甘すぎなくって こっちはグッドっ!!056.gif


シフォンケーキというと・・・
鎌倉連売の中にあるお店と 茅ヶ崎駅近くのムムスのケーキが好きっ。016.gif


ハーブ入りのレシピにしたいのです~。
時間はまだまだあるので、ゆっくりと練習しながらレシピを作っていきます~~041.gif041.gif




にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

by Leaf-Epi | 2012-09-02 04:17 | パン・ケーキ