人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンリース作り体験

おはようございま~す。先日は アップルミントさんの リース作り講座に
行ってきました~~。070.gif
キッチンリース作り体験_e0205917_4471167.jpg

月桂樹・とうがらし・ローズマリー・タイム・シナモンリーフ・シナモン・八角
キッチンリース作り体験_e0205917_449411.jpg

アップルミントさんは アールグレイの1期先輩達。072.gif
始めに リースに使うハーブについての講座がありっ。その後実習っ!!060.gif
キッチンリース作り体験_e0205917_4504678.jpg

今回感動したのは、このシナモンリーフ。 私初めて見ましたっ!!005.gif
キッチンリース作り体験_e0205917_4511736.jpg

乾燥すると こんな色になりますが、あのシナモンの良い香りがするんです~~。016.gif
かなり感動しましたっ!!003.gif
キッチンリース作り体験_e0205917_452527.jpg

仕上がりはこんなです~~。リースというと 丸を思い浮かべますが
こんなのもすてきですねぇ~~。056.gif
キッチンリース作り体験_e0205917_45369.jpg

ウェルカムドリンクとして 手作りジンジャエール
さいごに ごぼう茶スパイスシフォンケーキもいただきましたっ!!024.gif


今回の参加者は15名くらいいらしたかなぁ~~。005.gif
タッジーマッジー・みどりの香り・leafepiともに人を集めるのに苦労していますので
うらやましいかぎりっ!!045.gif


とってもお勉強になりましたっ。066.gif
たまにはこのように 他の方の講座に参加するのも大事だなぁ~と思ったのでしたっ!!056.gif056.gif



にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村


Leaf &Epiは 自宅のちいさい部屋での
アロマとハーブのスクールとアロマのトリートメントサロンです。
ホームページはhttp://r.goope.jp/leafepiです。

タッジーマッジー 湘南エリアでハーブティー講座を行っています。
http://ameblo.jp/tussiemussie2012/

みどりの香りフィトセラピスト4人が集まりました。
http://ameblo.jp/midorinokaori2011/

こちらもよろしくお願いいたします056.gif

by Leaf-Epi | 2012-08-03 04:59 | アロマ・ハーブ