人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土って大事っ!!

突然ですが072.gif 私は植物を育てるのが かなりへたなのです・・・008.gif
ハーブ。枯れないって聞いてたけど・・・
とっても強い・・というローズマリーも枯らしたことがありっ・・・025.gif


しばらく家族からは 栽培禁止令が出ておりました。007.gif
それを何とかしたくて、アールグレイさんのハーブ講座を受講したのが
2年前。056.gif


あいにく、栽培や土の講座の日に限って 大雨で(私。かなりの雨女です)
実際には 土に触れる事はほとんどできませんでしたがっ・・・
土って大事っ!!_e0205917_55391.jpg

熊先生に教えていただいたように、土をつくり045.gif
ひょろひょろだった ゼラニウムを植え替えたらっ!!  写真のように元気になりました~。024.gif
土って大事っ!!_e0205917_561567.jpg

写真ではわかりにくいですが、葉っぱは 私の手の平サイズっ!!005.gif


先日 かなり大胆にカットしましたが、すでにわさわさに育っています~~。060.gif
土って 大事なんだなぁ~と改めて感動っ!!016.gif
ゼラニウムウォーターでも作ってみるかなっ!!001.gif


アロマやハーブ講師をしていて、ハーブが育てられないっ!!002.gif というのが
私の中で かなりダメポイントだったのですが、少しずつ 成長できそうですっ。。056.gif056.gif
がんばるぞぅ~。066.gif066.gif



にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

Leaf &Epiは 自宅のちいさい部屋での
アロマとハーブのスクールとアロマのトリートメントサロンです。
ホームページはhttp://r.goope.jp/leafepiです。

タッジーマッジー 湘南エリアでハーブティー講座を行っています。
http://ameblo.jp/tussiemussie2012/

みどりの香りフィトセラピスト4人が集まりました。
http://ameblo.jp/midorinokaori2011/

こちらもよろしくお願いいたします056.gif

by Leaf-Epi | 2012-07-08 05:10 | アロマ・ハーブ