人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モナの丘

おはようございま~す。先日 相模原市にある モナの丘に行ってきました~。056.gif
モナの丘_e0205917_972380.jpg

たまたま ネットで ラベンダー摘み採りのニュースを読みっ。
モナの丘_e0205917_99781.jpg

野菜つくり・土つくりにとっても力を入れているようですっ。072.gif
モナの丘_e0205917_9102987.jpg

ランチはカレー+ その時に採れた新鮮野菜っ!!
じゃがいもが とってもほくほくしていて、おいしかったぁ~。016.gif
モナの丘_e0205917_9104028.jpg

ナンも焼きたてですっ。もっちりしてましたっ。
モナの丘_e0205917_9111322.jpg

モナの丘_e0205917_915927.jpg

その後、お庭散策っ。ハーブも種類豊富ですっ。003.gif
モナの丘_e0205917_9114996.jpg

ラベンダー。摘み取りしている方が多かったですっ。
歩くと ふわ~と良い香りがっ。060.gif
モナの丘_e0205917_9123923.jpg

カモミールもとても良い香りっ。024.gif
モナの丘_e0205917_913952.jpg

クラリセージは葉っぱが でかくてぴっくりだっ。
初めて見ました。005.gif
モナの丘_e0205917_9152843.jpg

和はっか。これも香りが良い~~。016.gif


土が良いからかな。どのハーブもしっかり立っていて
香りもとっても良く、かなり強く香っていました~~。
やはり 土って大事ですねっ!! 034.gif


帰りに売店で 野菜も買いまくりましたっ!! 070.gif


にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村


Leaf &Epiは 自宅のちいさい部屋での
アロマとハーブのスクールとアロマのトリートメントサロンです。
ホームページはhttp://r.goope.jp/leafepiです。

タッジーマッジー 湘南エリアでハーブティー講座を行っています。
http://ameblo.jp/tussiemussie2012/

みどりの香りフィトセラピスト4人が集まりました。
http://ameblo.jp/midorinokaori2011/

こちらもよろしくお願いいたします056.gif

by Leaf-Epi | 2012-07-01 09:19 | アロマ・ハーブ