人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茅ヶ崎美術館のハーブガーデン

おはようございま~す。 茅ヶ崎美術館のハーブガーデン056.gif
茅ヶ崎美術館のハーブガーデン_e0205917_7505986.jpg

アールグレイの熊谷先生を主に ハーブ愛好家で 茅ヶ崎美術館の裏庭に
ハーブガーデンを作ってきましたっ。072.gif


タッジーマッジーでご一緒している rikaさんは毎回参加していますが、
私は今回が初めてっ。001.gif
茅ヶ崎美術館のハーブガーデン_e0205917_7521334.jpg

2年前にみた時は とーーっても荒れていたのにっ。015.gif
茅ヶ崎美術館のハーブガーデン_e0205917_75257100.jpg

みなさんのおかげで すてきに変身していましたっ!! 016.gif
茅ヶ崎美術館のハーブガーデン_e0205917_75393.jpg

私も 草むしりがんばりましたっ。066.gif
茅ヶ崎美術館のハーブガーデン_e0205917_7535159.jpg

お庭に5分いると ざっと20箇所くらい 蚊に食われるのですが・・・
今回は奇跡っ。1箇所だけでした~~。003.gif
茅ヶ崎美術館のハーブガーデン_e0205917_7544145.jpg

これはフェンネル。
茅ヶ崎美術館のハーブガーデン_e0205917_755641.jpg

こちらはディル。本物をみても、香りをかがないと区別がつかない私っ。。008.gif


今週の土曜日。11時から15時。普段は入れないこのハーブガーデンをオープンしますっ。
見て、触って、香りを嗅いでっ。楽しんでいただけたら良いなぁ~と思っています。001.gif


タッジーマッジーもrikaさん主導で 虫除けスプレー作り講座を行います~~。
是非是非お越しくださいっ。
お待ちしていま~す。056.gif056.gif056.gif




にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村


Leaf &Epiは 自宅のちいさい部屋での
アロマとハーブのスクールとアロマのトリートメントサロンです。
ホームページはhttp://r.goope.jp/leafepiです。

タッジーマッジー 湘南エリアでハーブティー講座を行っています。
http://ameblo.jp/tussiemussie2012/

みどりの香りフィトセラピスト4人が集まりました。
http://ameblo.jp/midorinokaori2011/

こちらもよろしくお願いいたします056.gif

by Leaf-Epi | 2012-06-21 07:59 | アロマ・ハーブ