人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩麹を作ろうと思ったらっ・・・

最近テレビで塩麹・しょうゆ麹というのをよく見かけますっ。005.gif
お肉が柔らかくなって、超おいしくなるって・・・027.gif


発酵させてつくるので、酵素がたっぷりって。072.gif
以前ブログにものせましたが、年に2回。手作り酵素を作り飲んでおりますっ。060.gif


でも、作るの結構大変なのだっ・・・045.gif
この春の酵素作りはお休みしようと思っていたので、丁度良いっ!!
日々のお料理にも使えるなんてっ!!041.gif


と 早速昨日麹を買いに行きましたら・・・
売り切れーーーーー。007.gif トホホ


それならば、商品を買ってみようっ!!
と 思ったら・・・こちらも売り切れ~~。007.gif


テレビの力ってすごいですねっ。
私もその影響を受けた一人ですがっ・・・


少し落ち着いたら チャレンジしようと思います~~。060.gif
でも、このやる気マンマンだった 私の気持ちはどしたらいいのーーー。002.gif

by Leaf-Epi | 2012-03-09 06:05 | その他