人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柿の葉 と クレソンの天ぷら

先日畑の熊澤さんから柿の葉の天ぷら がおいしいですよ~とお聞きしましたっ。005.gif
柿の葉 と クレソンの天ぷら_e0205917_7191362.jpg

この時期の若葉は柔らかくておいしいんですって。056.gif
そういえば柿の葉茶というのもありますものね。ビタミンCカリウムが豊富だそうです。072.gif
柿の葉 と クレソンの天ぷら_e0205917_7202273.jpg

クレソンは毎日お水を変えるだけで、とっても元気っ!! 066.gif
抗菌消化促進作用があるので、お肉の付け合せにされるようになったのですって。034.gif
少し、苦味がありますものねっ。025.gif
柿の葉 と クレソンの天ぷら_e0205917_7225974.jpg

ふたつとも とーーーっても甘くて、おいしかったですっ。016.gif
揚げ物にすると苦味が甘みに変わりますよねぇ~~。うちでは春菊も良く天ぷらにします。056.gif
自然の恵みに感謝ですっ。058.gif



にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

by leaf-epi | 2011-05-16 07:27 | 楽しみ