人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑に行ってきました~

こんにちはっ。058.gif今朝 畑に行ってきましたっ。056.gif
畑に行ってきました~_e0205917_14531.jpg

天気が良いので気持ちが良い~060.gif
畑に行ってきました~_e0205917_14132599.jpg

先週撒いたカブが発芽していました~~。005.gif
畑に行ってきました~_e0205917_14141172.jpg

レタスは若干大きくなってます。001.gif
畑に行ってきました~_e0205917_14144024.jpg

枝豆も~~空に向かってしっかり伸びていますっ。056.gif
畑に行ってきました~_e0205917_14173149.jpg

カモミールやオレガノも先週よりもわさわさ育っていました~016.gif
畑に行ってきました~_e0205917_14182869.jpg

今日はトマトのアイコの種をまいてきましたっ。
わらをどかしたらナメクジがいっぱいいてびっくりしたーーー。005.gif

今日勉強になった事。034.gifウリハムシというウリ科の植物が大好きな虫。
オレンジ色で小さいのですが、人の影を感じると葉の裏側に隠れ、
なおかつ人が葉っぱをゆすってその虫が土に落ちると死んだふりをするのだそうですよ。
すごいなぁ~005.gif


これからの成長が、またまた楽しみだなぁ~。041.gif041.gif




にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

by leaf-epi | 2011-05-14 14:23 | おでかけ