人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日思った事っ!!

学びに無駄は無いっ!! ですっ。058.gif

昨日から珪藻土を塗っていますっ。
ケイソウくんと水を混ぜて調度良い硬さにしていきますっ。
ダマになったり、硬さがうまくいかなかったり・・・・

その時にクレイのドミニック先生の言葉が思い浮かびましたっ。005.gif
クレイはゆっくりと水を吸うので、すぐに混ぜないっ。
自分でゆっくり吸っていくのを待ちましょうっ!!!034.gif

珪藻土だってクレイと同じなんじゃないかしらっ・・・・056.gif
少し余裕を持って練るようにしたらうまくいったのです~~。060.gif

今度は塗るとき。角っことか、電気のスイッチの周りとか・・・・015.gif
なかなか思うように塗れなくって・・・・007.gif

そしたら今度はABCクッキングケーキの先生の言葉が浮かびましたっ。072.gif
デコレーションの時。持っていきたい所に多めにのせて、それをならしていくっ!!034.gif
毎回スパチュラはきれいに、クリームをこそげ取るっ!!!034.gif


珪藻土を塗るのにケーキの技やクレイの知識が役に立つなんてっ。すごいっ!!!041.gif041.gif


今日は感動しましたっ。058.gif無駄な事は何一つないんだなぁ~~。
今まで、習うだけ習って何もしていないものもありますっ。
でも、きっと役にたっているのですねっ。


なんか今日はうれしかったのだっ!!060.gif

by leaf-epi | 2011-03-21 19:55 | 学び