人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曽我梅林

おはようございま~す。058.gif昨日は芦ノ湖の後小田原の梅を見に行きましたっ。056.gif
曽我梅林。丁度梅祭りもやっていましたっ。
曽我梅林_e0205917_513773.jpg
曽我梅林_e0205917_515151.jpg

9時頃ついたのですが、まだ無料駐車場がいくつか空いていて良かったっ。041.gif
車を降りたとたんに梅の甘いようなすっぱいような良い香りが~~~。016.gif
曽我梅林_e0205917_53964.jpg

全体的には白い梅が多いですっ。木によって花の香りが違うのですよねぇ~056.gif
曽我梅林_e0205917_54141.jpg

所々にピンクの梅もあってかわいいですっ。053.gif
水戸の偕楽園だと、色々な色が混ざって植わっていて、それもすてきなんですよねぇ~060.gif
曽我梅林_e0205917_55399.jpg

こちらはかながわ景勝50選でもありますっ。034.gif
曽我梅林_e0205917_554827.jpg

梅と富士山がいっしょに見られるのです~~。016.gif
曽我梅林_e0205917_562637.jpg
曽我梅林_e0205917_563869.jpg

みなさんとっても良い顔をしてお散歩されていましたっ。072.gif
そして、カメラがすごいっ!! おばぁちゃんも一眼レフのカメラで激写っ。005.gif
すごいなぁ~~。
曽我梅林_e0205917_574044.jpg

わんこはまたまたくんくんしまくりですっ024.gif
全体的には5~6部咲き位でしょうか。来週か再来週が丁度良さそうですよ~~。003.gif
9時頃までは無料駐車場が空いているので、お早めに~~。070.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

by leaf-epi | 2011-02-14 05:16 | おでかけ