人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポプリ完成っ

おはようございま~す。058.gif
アールグレイで作ったポプリを寝かせていましたが、2週間経ちましたので飾る事にしました~~。056.gif
ポプリ完成っ_e0205917_826935.jpg

色々な形のビンやコップに入れて見ましたっ。037.gif
ポプリ完成っ_e0205917_8264613.jpg

香りは強くなくて、触れるとさわやかに香りますっ。
癒されるなぁ~~。060.gif

香りの歴史をたどると5000年前のメソポタミア文明にまでさかのぼります。034.gif
すごいなぁ~。005.gif
古代ローマ時代のプリニウスの書記には乾かした花とスパイスをミックスして
ツボに入れ、部屋に置いたと言う記載があるそうですっ。027.gif
ポプリの由来はフランス語でポットプーリー(入れ物・発酵させる・混ぜる)から来ているそうです。056.gif

ポプリ完成っ_e0205917_8475982.jpg

結構な量でしたのでいっぱい出来ましたっ。どこに飾ろっかなぁ~~。041.gif





にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

by leaf-epi | 2010-11-26 08:48 | アロマ・ハーブ