人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅酒

おはようございま~す。
昨日の夜はなんだか暖かかったな~~001.gif

突然ですがっ。私っ。梅酒大好きですっ。053.gif 特に手作りがっ。
梅酒_e0205917_529583.jpg

その家やお店によって味が全然ちがうんですよね~~。056.gif
左は同僚のMさんに今年いただいたもの。さらっとしていてのみ易いっ。072.gif
右のはH16年につけたもの。まったり絡みつくようにな感じでうまいですっ。

うちは夫が全くお酒飲めないので、めったに家では飲みませんっ。
いい事があった時や飲みたいな~~と思う時にちびちびと・・・037.gif

あとは、料理やケーキの香り付けに使ってますっ。
だいぶ飲んでしまったので、来年は漬けようっと。。069.gif

もうすぐ忘年会の時期ですね~~。今年はどんな梅酒に出会えるか、楽しみっ。041.gif
ハーブ酒ってのもいいですよね~~。 今度やってみようっ!!

by leaf-epi | 2010-11-01 05:40 | 楽しみ