カテゴリ:おでかけ( 76 )

旅先でアロマテラピー

おはようございま~す。
湘南茅ヶ崎アロマテラピーサロンLeaf&Epiの銭坂則子です~
こちらはleafepiの趣味ブログですっ
056.gif


八ヶ岳でアロマテラピーのボディケアを受けてきました~~060.gif
2日目も雨でしたので 宿で本読んだり ゴロゴロしたりしてましたが
せっかくなので アロマ体験してきましたっ。
60分で 10800円。

e0205917_06571709.jpg













今まで 旅先でのアロマはお値段が高いし きっとたいしたことないだろう~と
勝手な思い込みで受けた事なかったのですがっ・・・
すごく感動~~。016.gif


60分のコースでも リラックスだけでなくしっかりほぐしていただきましたっ。
以前 ジョアンナ・ホアさんのDVDで見たことあるような
スウェデッシュベースのアロマテラピー手技。056.gif


そして、ブレンドは ジャーマンカモミール・ローマンカモミール・ホーリーフ
かなりマニアックなレシピでしたが これまたとっても 良い香り~~。043.gif


ジャーマンはかなり独特なので、トリートメントには使った事なかったので
目からウロコですっ。005.gif


近ければ 何度も通って できることなら 手技を学びたいくらいです~。
ブラッシュアップは常に必要と考えています。
少し手技も増やして さらにオリジナリティを提供できるように
がんばろうと思ったのでした~~。066.gif


毎日お知らせしてますがっ。
イベントやりますよ~~


~女性のための癒しイベント~

  Happy Rainbow Ⅳ


 10月22日 10時~16時

藤沢商工会館ミナパーク 502です



072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

★アロマテラピーサロン&スクールのHP
★Leaf&Epiの アロマテラピーサロン&スクール情報やイベント情報など随時更新 アメブロ
★FBをお持ちの方は Leaf&Epiのフェイスブックページもご覧ください。
★~女性のための癒しイベント~ Happy Rainbowのフェイスブックページ

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


[PR]

by Leaf-Epi | 2016-09-29 07:11 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

ゴールデンウィーク中のあれこれ③木更津アウトレット

こんにちは~~。058.gif
風邪もだいぶ良くなり・・・ってまだひいてるのぅ~~という感じですよね~
なんだろなぁ~~。015.gif
e0205917_11114764.jpg

やる気があるのかないのか・・・ぼーーっとしている間に
こんなに時間がたっちゃった~~005.gif


ゴールデンウィーク中のアウトレット。
何故だかとっても空いてました。060.gif
わんこ連れもたくさんいらして うちのわんこ達も喜んでましたよ~024.gif
e0205917_11212864.jpg

ひさびさに海ほたるにもよりました。
写真がどこかに行ってしまったぁ~~007.gif


4箇所にある写真スポットは どこも飾りがぢかうのですねぇ~001.gif
はじめて知りました。056.gif


最近は風が強くて アクアラインが通れない事もありますが
やっぱり便利だなぁ~~と実感しましたっ。043.gif









072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


 Leaf&Epi のホームページ ★ こらち
 Leaf&Epi のアロマ&ハーブ・イベント情報などのブログ随時更新 ★ こちら


072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif



   
[PR]

by Leaf-Epi | 2016-05-21 11:24 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

横浜中華街と赤レンガ散策

こんにちは~~。056.gif
今日は すこしあたたかで 気持ちの良い昼です~。058.gif
眠たくなってきましたっ。014.gif
e0205917_15392020.jpg

先日 五行リフレの同期3人で 中華街と赤レンガに行って来ました~~。070.gif
なんと一人は 岩手県からいらしてます~~。 すごすぎますっ。005.gif
e0205917_15404061.jpg

横浜散策も初めてとのことで、 まずは 食べ歩き~~。043.gif
江戸清で 串焼きを買って~
市場通りの竜門で エビチリとビール~。068.gif
廣翔記では チャーハンとふかひれスープ。016.gif
どれもめちゃおいしかったですっ。
e0205917_15424554.jpg

その通り沿いで あの素敵な花文字に出会ったのです~。
残念なか゛ら 関帝廟には入れず~~。
悟空茶荘や雑貨屋さんも散策して。072.gif
e0205917_15463247.jpg

最後は赤レンガに移動して 夜景をみながら
ビルズでお茶。063.gif
わいわいきゃーきゃーいいながら とっても楽しいじかん。024.gif
志を同じにした すてきな仲間に出会えたことに感謝ですっ。056.gif








072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


 Leaf&Epi のホームページ ★ こらち
 Leaf&Epi のアロマ&ハーブ・イベント情報などのブログ随時更新 ★ こちら


072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif



   
[PR]

by Leaf-Epi | 2016-03-27 15:49 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

わんことお散歩@城ヶ島

おはようございま~~す。056.gif
今朝も良いお天気で058.gif、とっても気持ちが良いです~~060.gif
e0205917_10201076.jpg

先日のお天気の日に 城ヶ島に行って来ました~~。070.gif
e0205917_10205926.jpg

まだ朝早かったので 島に渡るのにタダで行けちゃったっ!! 003.gif
e0205917_1022411.jpg

とーーっても空がきれいで024.gif 海の色も青々していましたっ。016.gif
e0205917_10223828.jpg

すでに釣り人もたくさんいらっしゃいましたよ~~005.gif
e0205917_10231390.jpg

今回の目的はこちらっ。 馬の背洞門。 侵食でこの穴が開いたそうです005.gif
自然のちからってすごいですねぇ~045.gif
e0205917_10265151.jpg

海に出るまでは ジャングルのような木々の間を抜けていきます。042.gif
e0205917_10252622.jpg
e0205917_10254882.jpg

海沿いに出る 海の表情がすこしずつ違っていて 劇写っ。。016.gif
e0205917_10281978.jpg

地震のために隆起してきたそうです。荒あらしい感じがすごいですねぇ005.gif
e0205917_1030302.jpg

わんこ達は砂浜に大喜びっ。。060.gif
e0205917_1031124.jpg

ぐるっと灯台の方面まで歩きました~~。
岩場が滑って 怖いのに025.gif、わんこ達はすいすいっ。 肉球恐るべしっ。072.gif
e0205917_10322712.jpg

途中少し休憩しながら063.gif
e0205917_1032475.jpg

灯台へっ。。 あまりに小さくで驚いたっ。。005.gif 
e0205917_10334113.jpg

帰り道。道の駅的な地元のお店でお買い物~~。016.gif
お肉も野菜も とーーってもおいしかったです~~。043.gif
この日もわんこ達はぐっすりなのでした~~037.gif



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
[PR]

by Leaf-Epi | 2015-11-07 10:43 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

わんことお散歩@箱根

こんにちは~~。056.gif
今日はとっても寒いですねぇ~~。007.gif
まだ衣替えしていないので、着る服がぁーーー。041.gif
e0205917_16514375.jpg

先日わんこと箱根へお散歩に行って来ました~~。070.gif
寒くなってくると 朝早くから出かけお昼には帰ってくる おでかけ散歩をしています。072.gif
e0205917_16535480.jpg

まずは すすきが見ごろと聞いて 仙石原060.gif
でも、見ごろなの~~??015.gifと思っていたら 太陽の日があたると
キラキラ光って とってもきれいなんですってぇ~~。005.gif 早く行き過ぎてしまった・・・トホホ023.gif
e0205917_16545785.jpg

遊歩道を端まで歩きましたが、わんこ達はとーーっても楽しそうなのでよかった。024.gif
いや~~しかし、寒かったですっ。025.gif
e0205917_1763298.jpg

芦ノ湖畔に下りて 大好きな箱根神社016.gif
e0205917_17153017.jpg

ここはとっても空気が澄んでいて 気持ちもすんでいく気がするのです~~。060.gif
e0205917_17165725.jpg

結構な階段がありますが、わんこ達はすいすいっ。070.gif
e0205917_17164055.jpg

となりの九頭竜神社も。072.gif
e0205917_17203069.jpg

人は多かったですが、静かな気持ちで参拝することができました~~。058.gif
e0205917_1725042.jpg

すごく太くて大きな杉の木がたくさん。005.gif
見守られている感が すごいですっ。072.gif
e0205917_17261857.jpg

ここからの眺めも大好きっ。めずらしく誰もいなくてラッキー。043.gif
e0205917_17271910.jpg

湖もとっても穏やかでした~~。001.gif
e0205917_1728599.jpg

最後は おしゃれなパン屋さんへ056.gif
e0205917_17315843.jpg

夜勤前に 満喫してきました~~。024.gif
[PR]

by Leaf-Epi | 2015-11-02 17:55 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

わんこと日帰り旅@軽井沢

おはようございま~~す。056.gif
またまた雨ですねぇ~~。057.gifしかも寒いっ!!007.gif
e0205917_10302683.jpg

わが家は昨日から夫が遅めの夏休みっ
ってことで日帰り軽井沢~~。070.gif
e0205917_10311050.jpg

毎年 わんこ孝行をかねてお出かけしますがっ・・・
わんこ連れだと結構なお値段になってしまうので、今年は日帰りっ。056.gif
e0205917_1032384.jpg

圏央道のおかけで、楽に行けるようになりました~~。041.gif
そして、おどろいたのが横川SAっ。 とーーってもおしゃれでびっくりっ。005.gif
e0205917_1033849.jpg

みどりの中をお散歩しながら わんこも喜んでますっ。024.gif
e0205917_10335343.jpg

行きは 三笠ホテルのカレーパン 帰りは おぎのやの釜飯を買いました~~。016.gif
e0205917_1035443.jpg

朝7時茅ヶ崎を出発して 休憩しながらでも10時前には旧軽井沢銀座をお散歩~~。060.gif
ここは昔は宿場だったのですよねぇ~~。 そのなごりか トラックが多く通りましたっ。005.gif
e0205917_10371410.jpg

まずは いつも立ち寄る お箸やさん。 ここはわんこもそのまま入れるのです~~。060.gif
かわいい箸置きもたくさんっ016.gif クレイ粘土でもつくれるかな~045.gif
e0205917_10384769.jpg

フレンチベーカリーのフランスパンっ。 ほんとにおいしいです~~。016.gif
そのままちぎって 歩きながら食べちゃいましたっ。060.gif


そして~~。高校の時の友人が2年前にお店を出したと聞いていたので会いに行きました~~。
ベルナールⅢ というお店。 とってもかわいらしいものから 素敵なものまであって
見ているだけでもたのし~~024.gif


たぶん18年ぶりくらいですが、まーーったく違和感はなくっ。045.gif
とってもすてきな軽井沢マダム・・・マダムじゃないか・・大人になっていました~~。024.gif
e0205917_1044133.jpg

メインルートを外れると こんなにも静なのかぁ~~と軽井沢を満喫しながらお散歩っ。043.gif
e0205917_10444452.jpg

あの有名なテニスコートや
e0205917_10451265.jpg

ステキな教会をめぐりました~~。
つい先日やっていた ブラタモリで ユニオンチャーチの事は知りました。072.gif
e0205917_10463672.jpg

この後は わんこ念願のドックランへ。070.gif
e0205917_1047639.jpg

冬はスキーゲレンデなのかな?? スノーパークというところっ。072.gif
e0205917_10475953.jpg

めちゃ広い~~。005.gifここまで広いのは初めてですっ。041.gif
e0205917_10482448.jpg

そして なんと~~貸切状態っ。016.gif
めずらしくココナッツも喜んで走り回っていました~~。024.gif
e0205917_10501771.jpg

久々に わんこ孝行できてしあわせだぁ~043.gif
e0205917_10504799.jpg

最後は ハルニレテラスで少し遅めご飯。
e0205917_10512127.jpg

お天気は曇り時々雨でしたが、楽しく過ごせました~~。041.gif
今日は みんなでぐーーっすりお昼ねしてますっ。014.gif
今度は 何処にいこうかなぁ~~。060.gif
[PR]

by Leaf-Epi | 2015-09-17 11:02 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

わんことお散歩@軽井沢 日帰り~~。

先日 軽井沢へ日帰りで行って来ました~~。070.gif
e0205917_15114485.jpg

圏央道さまさまですっ。056.gif
茅ヶ崎から2時間半くらい~~。060.gif
e0205917_15122250.jpg

まずはレマン湖湖畔へ~~。024.gif
e0205917_15212419.jpg

別荘地なのかなっ。あんまり散歩する感じの場所では無かったです・・009.gif
e0205917_15221220.jpg

古いままの所ときれいに整備されている所がありました~。
e0205917_1523323.jpg

湖畔には軽井沢レイクガーデンがあり、バラの時期はきれいだそうですよ~。016.gif
わんこはカートに入れるか抱っこなら入れるそうです~~。072.gif
e0205917_1524891.jpg

同じ敷地にあるブラッセリー中川というお店。すてきそうでした~~。060.gif
e0205917_15251858.jpg

次は塩沢湖のタリアセンへ。056.gif
e0205917_15263791.jpg

どちらも有料ですが、こちらの方がお散歩にはいいですねぇ~。016.gif
e0205917_15272272.jpg

かるがもがたくさんいました~~。001.gif
e0205917_15274977.jpg

わんこ達もあちこちクンクンっ。060.gif
e0205917_15282334.jpg

この敷地内に 歴史的な建物がいくつかあります~~。072.gif
e0205917_15302612.jpg

建物内はわんこは入れませんが、レトロな外観を見るだけでもいいかも~~。
e0205917_15311965.jpg

お昼はハルニレテラスのおそばやさん。016.gif
ここはわんこOKのお店があるので助かります~~。
e0205917_15341089.jpg

私が大好きなお店。
e0205917_1536589.jpg

すごくみどりがきれいです~。空気も気持ちよいですっ。016.gif
e0205917_15364624.jpg

最後は軽井沢銀座でお買い物~~。060.gif
いつも行く浅野屋・フレンチベーカリー・モカアイスのミカド珈琲
わんこ仲間もたくさんいましたよ~~。056.gif
e0205917_1539743.jpg

首輪も新しくしました~~。
あっという間の一日でした~~。003.gif


本当は夏休みに泊まりで行きたいと いろいろと検索していたのですが
わんこ連れだと結構なお値段で・・・008.gif
いっそのこと 日帰りだ~~と行って来ましたが ほんと楽しかったぁ~~。
また行くぞぅ~~。060.gif
[PR]

by Leaf-Epi | 2015-06-09 17:11 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

わんことお散歩@大磯城山公園

e0205917_1243063.jpg

先日 わんことお散歩に行ってきました~~。070.gif
e0205917_125839.jpg

少し曇り気味でしたが、すごしやすい~~。001.gif
e0205917_1253659.jpg

ここの公園はココナッツが大好きみたいでっ。016.gif 私よりも先へ先へといつも歩いていきますっ。060.gif
e0205917_1261391.jpg

お天気がいいと かなり遠くまで見えますっがっ。残念っ。008.gif
e0205917_1264614.jpg

ちょっとした広場
e0205917_127468.jpg

お茶屋さんもあって063.gif
e0205917_1272135.jpg

みどりもとーーーってもきれいっ。016.gif
e0205917_1274636.jpg

池には丸々太ったがたくさん泳いでました~~。060.gif
e0205917_1284971.jpg

くるみは 鯉に興味深々。027.gif 顔を出して覗き込んでいました~~。024.gif
e0205917_12103489.jpg

e0205917_12104712.jpg

このみどりがたまらない~~。とーーっても癒されます。
e0205917_12112149.jpg

こちらは旧吉田茂鄭後も同じ公園になっています。056.gif
e0205917_1212769.jpg

とってもやさしいお顔をしてたのですね。001.gif
海沿いで気持ちよかっただろうなぁ~~。045.gif
e0205917_1213465.jpg

海風と緑とわんこに癒されたのでした~~。060.gif



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
[PR]

by Leaf-Epi | 2015-05-08 12:15 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

わんことおでかけ@城山湖散策路

おはようございま~~すっ!056.gif
先日わんことお散歩行ってきました~。070.gif
e0205917_861413.jpg

相模原に城山湖というのがあるの知らなかったぁ~~。005.gif
e0205917_865828.jpg

なんとまだ所々にが残っていました~。003.gif
e0205917_89456.jpg

散策路といっても 結構な上り下りでっ・・042.gif
e0205917_8102139.jpg

結構な森でっ。009.gif
e0205917_8104896.jpg

所々に休憩場があって、助かる~~。024.gif
皆さんがっつり ハイキングの格好で おにぎりなど食べていて うらやまし~~。058.gif
e0205917_8115996.jpg

山の上からの眺めは最高っ!!016.gif
e0205917_8124039.jpg
e0205917_8125671.jpg
わんこ達もがんばりました~~。060.gif
[PR]

by Leaf-Epi | 2015-02-13 08:15 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

わんことお散歩@四季の森公園

おはようございま~~す。056.gif
今日は立春で満月ですねぇ~~。024.gif
e0205917_7465687.jpg

わんこと横浜市にある四季の森公園へお散歩に行ってきました~~。070.gif
e0205917_747276.jpg

ほんとに森っ。005.gif
e0205917_7474736.jpg

散策路もアップダウンがあって 少し場所が変わるだけで
印象がまったく変わります~~。060.gif
e0205917_7482640.jpg

神奈川公園50選にも選ばれていますっ!056.gif
落ち葉もたくさんで わんこたちも喜んでいました~~。024.gif
[PR]

by Leaf-Epi | 2015-02-04 07:50 | おでかけ | Trackback | Comments(0)