カテゴリ:アロマ・ハーブ( 390 )

はじめてのフットケア講座

こんにちは。
湘南茅ヶ崎アロマテラピーサロンLeaf&Epiの銭坂則子です~
こちらはleafepiの趣味ブログですっ
056.gif


9月・10月はご予約数が少なくっ・・・
これって何かしなさい~~ってことかなぁ~と勝手に解釈し
最近様々な講座に行っています~~
e0205917_15380721.jpg












先日は フットケア講座に行って来ました~~
爪のケアに興味があります。


お年寄りの爪がびっくりするほど厚くなっていたり
すんごい巻き爪になっていたりっ。


とってもわかりやすかったです~。056.gif
その後は、自分のオリジナルブレンドオイルを作って
お互いにトリートメント~~。


看護師さんと作業療法士&アロマセラピストさんの
コラボ講座。072.gif


2時間で5000円でしたが 資料の内容がぎゅっと詰まっていて
オイルのお土産付きで うれしかったです~。016.gif


何よりびっくりしたのは、私が参加した回は満員っ!!005.gif
集客がすごいですねぇ~~。060.gif


他の方の講座にでると 新たな出会いあり、
お勉強にもなり。気分一新ですっ!!058.gif






毎日お知らせしてますがっ。
イベントやりますよ~~


~女性のための癒しイベント~

  Happy Rainbow Ⅳ


 10月22日 10時~16時

藤沢商工会館ミナパーク 502です



072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

★アロマテラピーサロン&スクールのHP
★Leaf&Epiの アロマテラピーサロン&スクール情報やイベント情報など随時更新 アメブロ
★FBをお持ちの方は Leaf&Epiのフェイスブックページもご覧ください。
★~女性のための癒しイベント~ Happy Rainbowのフェイスブックページ

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


[PR]

by Leaf-Epi | 2016-10-02 15:44 | アロマ・ハーブ | Trackback | Comments(0)

さすがだな ボディワーク

こんばんは~~。056.gif
Leaf&Epiの銭坂則子です。


先週のイベント後。ふぬけてました・・・007.gif
燃え尽き症候群的な感じなのかな。


そして、イベント前日と当日の水分摂取が足りなかったのか
翌日は脱水気味で 肩こり・頭痛・便秘になり・・・・
それから何となく調子が悪くって・・002.gif


こんな私だめだなぁ~といつも思うのですが
自分のために何かする気にならず・・・だらだらしてました。037.gif
(その間の講座のお仕事はちゃんとやりましたよ~)


今日はラッキーなことに 陰陽五行リフレクソロジーの足モデル
念入りに施術していただき~~016.gif
肩こりが軽くなって、お腹の張りも良くなって~~060.gif


夕方からアロマトリートメントをして 復活~~。066.gif
不思議とアロマの施術をしていると 私のからだが楽になるんです~043.gif


頭ばかり使っててはだめですねぇ~。045.gif
からだのメンテナンスしてもらって
自分も からだを動かして
ほんとボディワークってすごいなぁ~と実感しています。058.gif


何事もバランスが大切ですねぇ~。
最近歯を食いしばっている自分も見つけているので
すこしリラックスしないとなぁ~~072.gif













アロマテラピーサロン&スクールのHP

Leaf&Epiの アロマテラピーサロン&スクール情報やイベント情報など随時更新 アメブロ






[PR]

by Leaf-Epi | 2016-07-08 21:31 | アロマ・ハーブ | Trackback | Comments(0)

アロマストーンとワックスバーづくり

こんにちは~~。056.gif
Leaf&Epiの銭坂則子です~001.gif


最近は 7/2日のHappy Rainbowに持っていくべく
アロマストーンアロマワックスバーを作っています~~。024.gif
e0205917_17101040.jpg

アロマストーン
e0205917_17381197.jpg

アロマワックスバー


どちらも 精油を直接たらして使えるように 工夫しています~~。060.gif


ハピレボを2回開催していて お客さまからの声にお答えしたく
トライしています。066.gif


精油を使いたいけど、どうやって使っていいかわからない・・・
今まで精油を買ったことあるけど、使いきれずに捨ててしまっている・・・
子どもが小さくて 芳香浴やら何やらやる時間ないし、
手が届かないようにするのが大変
~・・・などなど025.gif


確かに、精油10mlですと100滴入っていますから 
中々1本を使い切るのは難しいのかも知れないですし
ブレンドするとなると なおの事。045.gif


ということで、ストーンやワックスバー自体には香りはつけていません~072.gif
直接お持ちの精油を垂らして 楽しめるようになっております。024.gif


また 近々 アメブロの方でも詳しくご紹介します~。
是非見にいらしてください~。058.gif








アロマテラピーサロン&スクールのHP

Leaf&Epiの アロマテラピーサロン&スクール情報やイベント情報など随時更新 アメブロ






[PR]

by Leaf-Epi | 2016-06-22 17:38 | アロマ・ハーブ | Trackback | Comments(0)

消しゴムはんこづくり体験

こんにちは~~。056.gif
最近は こころが楽しくなるクラフト体験などに行ってます~~。024.gif
e0205917_15221949.jpg

消しゴムはんこづくりに行って来ました~。060.gif
藤沢のカフェパンセでの講座。珈琲も良い香りでおいし~~。063.gif
e0205917_15235038.jpg

結構むずかしいけど、先生がポイントを教えてくださるので 何とかできました~~。
やっぱり生で教えていただく方が 本だけで覚えるよりも好きです~~。016.gif
e0205917_15255864.jpg

勢いにのって 彫りまくりました~~。042.gif
まだまだですが、楽しい~。お礼状やお手紙に押せるようなかわいいはんこを
作るのが目標~~。 めげずにがんばります~~。。066.gif
毎月1回 カフェパンセでワークショップがありますよ~~。056.gif
先生のブログはこちらです






アロマテラピーサロン&スクールのHP

Leaf&Epiの アロマテラピーサロン&スクール情報やイベント情報など随時更新 アメブロ






[PR]

by Leaf-Epi | 2016-06-19 15:30 | アロマ・ハーブ | Trackback | Comments(0)

大多喜ベジタブルガーデンへ

おはようございます~~。056.gif
この季節はハーブがぐんぐん育って 見ていても楽しい時期ですね。060.gif
毎年大多喜に行ってます~~。


そこで びっくり~。005.gifノルマンジーの家がある大多喜のハーブアイランドが閉店してたぁ~。007.gif


と思ったら 畑Cafeなる看板があり。家に帰ってから調べると マコスガーデンとして
生まれ変わり 来年の春にリニューアルオープンですってぇ~~。024.gif
よかったぁ~~。043.gif


で、もうひとつのベジタブルガーデン(大多喜ハーブガーデン)に行って来ました~~。070.gif
e0205917_8443432.jpg

海ほたるも混まず、スイスイ~~。
e0205917_8455587.jpg

ハウスの外からもハーブの良い香りが~~016.gif
わんこもクンクンしてましたっ。
e0205917_8471526.jpg

屋外は風がビュンビュン吹いてたのに ハウスの中は窓が開いててもおだやか~~
e0205917_848953.jpg

まずお目当ては 2つのショップ。アロマ系とハーブ系に分かれていて
どちらもたのし~~。 
e0205917_8485721.jpg

ショップの中もお手洗いにも お試し用のグッズがあって 嗅ぎまくり~~
こんどのイベントの参考にと あれこれ試したり 買いまくり~056.gif
e0205917_850721.jpg

ハーブはよく見かけるものから なかなか見ないものまでありますし
苗の種類も豊富。072.gif
e0205917_8505947.jpg

レストランでは ハーブづくしのお料理を頂きました~~。060.gif
ハーブのサラダは苦味があるものや甘いものがたくさん入っているし
ドリンクは フレッシュハーブがたくさんはいっていて 斬新。005.gif
みどりがきれいな内に もう一度いきたいなぁ~~とおもったのでした~001.gif





072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


 Leaf&Epi のホームページ ★ こらち
 Leaf&Epi のアロマ&ハーブ・イベント情報などのブログ随時更新 ★ こちら


072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif



   
[PR]

by Leaf-Epi | 2016-06-10 08:55 | アロマ・ハーブ | Trackback | Comments(0)

びっくりしたぁ~~

こんにちは。056.gif
なんと。Happy Rainbowちらしに 時間がのっていませんでしたーーー。
何度かやりとりしている内に 抜けてしまったようです~008.gif


大変申し訳ありません。


何度も確認したつもりだったのですが・・・
たまにこんな自分を見つけて びっくりしてますっ!!005.gif


再度お知らせいたします。056.gif


7/2 土曜日 10時~16時 
 藤沢商工会館ミナパーク502号室

~女性のための癒しイベント~ Happy Rainbow Ⅲ
 です。
 

よろしくお願いいたします。



072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


 Leaf&Epi のホームページ ★ こらち
 Leaf&Epi のアロマ&ハーブ・イベント情報などのブログ随時更新 ★ こちら


072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif



   
[PR]

by Leaf-Epi | 2016-06-08 18:36 | アロマ・ハーブ | Trackback | Comments(0)

トリートメントの後のお酒は ダメ~~

おはようございます~~。056.gif
今朝はちょこっとジメジメ。お天気なるといいなぁ~~058.gif


先日 毎月通っているエステサロンcoronさんに行って来ました~060.gif


いつものロミロミに+今度イベントで出店してくださる小顔整体の体験をしてきました~
相変わらずの気持ちよさで 小顔は少し痛いそうなのですが、記憶なし~
くーーっすり眠ってしまいました~~014.gif


そして、いつも思うのが 足がラクチン。016.gif
夜勤明けのパンパンな足が とっても軽くって トイレの回数も多くって~~005.gif
e0205917_9293940.jpg

帰り道。お腹がすいたので 自宅近くのcafeへ
デリカテッセンLAMAさん。初めて入りましたがとーーってもおいし~024.gif


そしたら ビールが安くなるって言うので 飲んじゃった~068.gif


案の定。そのあと 体がメッチャ重だるくなり007.gif
腕が 何だか重いたくって・・・・水分とって早めに寝ましたけど~


やっばりトリートメント後のお酒はだめですねぇ~~。045.gif
身を持って体験っ。ふっふっ・・・ こうやって何回も失敗しないと
学習できない私に 笑いがっ・・・・037.gif




072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


 Leaf&Epi のホームページ ★ こらち
 Leaf&Epi のアロマ&ハーブ・イベント情報などのブログ随時更新 ★ こちら


072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif



   
[PR]

by Leaf-Epi | 2016-06-08 09:34 | アロマ・ハーブ | Trackback | Comments(0)

鎌倉でNICO DAY

こんにちは~~。056.gif
今日はイベントにいも出店してくださる アロマスペースNICO
イベントにいってきました~~070.gif
e0205917_1312667.jpg

かわいらしいCafeを貸切でのイベント。
今回のテーマは熊本応援プロジェクト
e0205917_13131192.jpg

クロモジウォーターとバッチフラワーレメディのスプレーを作ってきました。
e0205917_13134799.jpg

今朝届いたという 熊本野菜っ。たっぷり買ってきましたよ~~。016.gif


イベントは今日と明日やっているそうです~。072.gif
鎌倉の若宮大路を海に向かって歩き、フレッシュネスバーガーまで歩くと
そのすぐとなりですっ。060.gif


おすすめですよ~。






072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


 Leaf&Epi のホームページ ★ こらち
 Leaf&Epi のアロマ&ハーブ・イベント情報などのブログ随時更新 ★ こちら


072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif



   
[PR]

by Leaf-Epi | 2016-06-05 13:10 | アロマ・ハーブ | Trackback | Comments(0)

Happy RainbowⅢ ちらし完成~

おはようございま~~す。056.gif
やっと次回イベントのチラシが完成してきました~~
e0205917_5211361.jpg

今回はプロの方にお願いしましたっ。072.gif
さすがにとってもきれい~~。016.gif 見ていてわくわくします。056.gif


後ろにうっすらがみえるのですよ~
いらしていただいた皆さまがこんな気持ちになってくれたらいいなぁ~~045.gif
e0205917_5223784.jpg

こちらは今回出店してくださる皆さまです。
今後アメブロの方で1店舗さまずつご紹介させていただきますねぇ~~。


初回から参加してくださっている皆さまは、今までさまざまな場所で勉強してきた時に出会った
素敵な仲間たち。
前回から参加してくださる皆さま。とっても雰囲気があたたかくて また参加したい~~と
言ってくださってとってもうれし~~。
今回初参加してくださるのは4店舗。とても素敵な方々なので 楽しみです~。
e0205917_528987.jpg

そして 我がアロマ&ハーブチーム~~。
毎回思考をこらして すこしずつアレンジしています。


お時間つくって 是非いらしてください~~。070.gif
お待ちしております072.gif


~女性のための癒しイベント~
Happy RainbowⅢ


7/2 土曜日 10時~16時
藤沢商工会館 ミナパーク502







072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


 Leaf&Epi のホームページ ★ こらち
 Leaf&Epi のアロマ&ハーブ・イベント情報などのブログ随時更新 ★ こちら


072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif



   
[PR]

by Leaf-Epi | 2016-06-05 05:33 | アロマ・ハーブ | Trackback | Comments(0)

粘土で簡単アロマディフューザーできた~

おはようございます~~。056.gif
先日からクラフトにはまっています。


作っているときは無心になれるので、
頭がクリアになりますし、何より楽しい~~060.gif
e0205917_10485033.jpg

軽量粘土樹脂粘土で作ってみました~~。
使用感を試してみます~~。001.gif
良さそうなら 次回のイベントに持って行きます~041.gif



072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


 Leaf&Epi のホームページ ★ こらち
 Leaf&Epi のアロマ&ハーブ・イベント情報などのブログ随時更新 ★ こちら


072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif



   
[PR]

by Leaf-Epi | 2016-04-29 10:50 | アロマ・ハーブ | Trackback | Comments(0)