カテゴリ:起業( 47 )

藤沢商工会女性会のサマーセミナー

こんばんは~~。
湘南茅ヶ崎アロマテラピーサロンLeaf&Epiの銭坂則子です~
こちらはleafepiの趣味ブログですっ056.gif



今日は 藤沢商工会のセミナーに参加してきました~070.gif
e0205917_20515065.jpg

ゼクシィ創刊に関わった渡瀬さまの講演。
とっても興味深く とても勉強になり、心に深くささりました~~。056.gif


お話を聞いていて、何度も泣きそうになってしまった。


私の心に響いた言葉は、
覚悟と確信があるのか。あきらめずにやり抜く。
人を動かしたのはお金ではなく ワクワクだった。
思い込みはダメ。机の上で考えているだけではダメ。
ヒアリングをしよう。人に合いに行こう。


私が今 何度も自分に問いかけている事。
この点が弱いんだなぁ~~と覚悟が足りないんだなぁ~。
今一度ちゃんと見つめなおさないとなぁ~と感じました。


後半は神奈川なでしこブランドのお話。
全く知らなかったなぁ~~。


女性主導のアイデアで、商品になったものを認定しているそうです。
知っているお店も多数あり。女性の力はすごいなぁ~と感じたのです。072.gif


その中で2016年度に認定された 指伝話の説明がありました。
これすごいですっ。056.gif


ことばと気持ちを伝えるコミュニケーションアプリ。
今入院されている患者さんたちの顔が頭に浮かびました。
2020年のオリンピックに向けても活動を開始されているそうで
すばらしいなぁ~と感じました。


がんばっている方々や成功されている方のお話を聞けることは
とっても幸せですねぇ~。がんばらなくっちゃなぁ~。058.gif


072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


★アロマテラピーサロン&スクールのHP

★Leaf&Epiの アロマテラピーサロン&スクール情報やイベント情報など随時更新 アメブロ



072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]

by Leaf-Epi | 2016-08-04 21:14 | 起業 | Trackback | Comments(0)

写真の整理

おはようございます~~。056.gif
今朝から 写真の整理に追われています~~。070.gif


新年度になると あれこれ整理したくなる私。
夢を現実に近づけるために 今まで撮りためてきた
お料理やお店の写真をまとめてます。024.gif


その時その時に まめに整理すると こんな事にならないんだよなぁ~~002.gif
思いながら・・・それが出来ないのが私っ。。。037.gif


ひとつひとつの写真をみながら 味やお店の雰囲気を思い出して
妄想してます~~。016.gif


そして~~。今日はLeaf&Epiのお誕生日です~~。067.gif


これからもがんばるぞぅ~~。066.gif066.gif












072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


 Leaf&Epi のホームページ ★ こらち
 Leaf&Epi のアロマ&ハーブ・イベント情報などのブログ随時更新 ★ こちら


072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif



   
[PR]

by Leaf-Epi | 2016-04-05 10:16 | 起業 | Trackback | Comments(0)

物件散策

こんにちは~~。056.gif
先日は 早速いくつかの物件をめぐりました~~。070.gif


そこで問題点っ。
空間を認知する能力がーーーー。002.gif


妄想力はあると思うのですが、実際の寸法やら
動線を考えた配置やらの想像力がなさすぎる私っ・・・・015.gif


こうやって経験をして 学ぶこともまだまだたくさんありますねっ。056.gif
いい物件に出逢えますように060.gif
e0205917_14295545.jpg

散策後は お気に入りのカフェでおやつ。063.gif
大きさも場所も私の希望にぴったりの すんごくすてきなカフェ
ヒュッテさんです。024.gif
e0205917_1431327.jpg

内装も雰囲気もお店の方もとーーっても気持ちがやさしくなるカフェ。016.gif
私ももうひとつの問題点は センスがない事・・・007.gif


少しでも吸収しようと あちこち見てきました~~。
また行こうっと。060.gif







072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


 Leaf&Epi のホームページ ★ こらち
 Leaf&Epi のアロマ&ハーブ・イベント情報などのブログ随時更新 ★ こちら


072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif



   
[PR]

by Leaf-Epi | 2016-04-03 14:34 | 起業 | Trackback | Comments(0)

運命の不動産屋さんっ

こんにちは~~。058.gif
今日はくるまでおでかけ~~。070.gif


実は昨日 急なめまいで 夕方までごろごろしていたのですがっ・・007.gif
夜には復活っ。066.gif


134号線を通り、久々の逗葉新道を走り~~
ちょっと不安もあったのですが、とーーっても気持ちのよいドライブになりました~。024.gif
e0205917_16462480.jpg

これまた気持ちの良い空間の不動産屋さんに行って来ました~~060.gif
e0205917_1647871.jpg

その名も Green Houseさん。 みどりの葉っぱ つながりです~。016.gif
いろいろと希望を聞いてくださり、とってもこころ強いです~。043.gif
e0205917_16511848.jpg

1Fはかわいいケーキ屋さん。なんと~ 葦で修行された方なんですって~~。005.gif
なんだかご縁を感じずにはいられないですねぇ~。003.gif
e0205917_16523141.jpg

ランチは 月あかり さんで~。 落ち着いた雰囲気で お料理もおいしかったです~。016.gif


物件をさがしたり、売却する時は どんな不動産屋さんに出逢えるかが大切ですよねっ。058.gif
五行リフレクソロジーエナジーハンドがつないでくださったつながりっ。056.gif
これからが楽しみです~~。041.gif041.gif




072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


 Leaf&Epi のホームページ ★ こらち
 Leaf&Epi のアロマ&ハーブ・イベント情報などのブログ随時更新 ★ こちら


072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif



   
[PR]

by Leaf-Epi | 2016-02-19 16:58 | 起業 | Trackback | Comments(0)

決断とメッセージカード 

おはようございま~~す。056.gif


なんとな~く決めてたけど もやもやしてた事。008.gif
もうそろそろ はっきりさせなきゃ~と思い夫に相談。018.gif


しばらく説明したり話したりしてたら・・・いいよって。。005.gif


すんごく願ってた事なのに056.gif 受け入れられたとたんに
なんとなく こころがザワザワ。。009.gif


でっ。アロマセイクリッドカードドルフィンカードをひいてみましたっ。024.gif
e0205917_8371448.jpg
 
アロマカードは レモングラス 神聖なよろこび 
平坦ではない険しい道かもしれないけれど、今やるべきことを一歩ずつ踏みしめながら
進んで行こう060.gif


ドルフィンカードでは ヒーリングハート
次のステップにレベルアップする時期がきています。
そのままがんばろう~066.gif


なんとなくひいてるけど、こころに響く言葉がたくさん書いてありました。056.gif
がんばるぞぅ~~。070.gif
e0205917_848784.jpg

昨日は イベント用のハーブパンを試作~~。
そして 今日の夜は ハーブ料理チームの仲間とミーティング~~。072.gif
皆さまに喜んでいただけるといいなぁ~~058.gif




072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


 Leaf&Epi のホームページ ★ こらち
 Leaf&Epi のアロマ&ハーブ・イベント情報などのブログ随時更新 ★ こちら


072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif



   
[PR]

by Leaf-Epi | 2016-01-15 08:55 | 起業 | Trackback | Comments(0)

アメブロ

こんばんは~~。056.gif
今日は午後からパソコンとにらめっこしてましたーー。027.gif ふぅ042.gif


というのも。。


この度アメブロにも記事を書くことにしまして~~。060.gif
もはやこちらのブログでは ランチ情報が多くっ。
自宅サロンやスクールの情報がわかりにくい・・・008.gif


という声を受けましてっ。


自宅サロンやスクール情報・アロマやハーブについて
イベント情報などの仕事関係
は アメブロに書いていきますっ。045.gif



こちらのエキサイトは 幸せじかん024.gifをテーマに
今まで通り 趣味・わんこ・ランチ情報などをのせていきたいと思っておりますっ。056.gif


どうぞ よろしくお願いいたしま~す。058.gif


072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


 Leaf&Epi のホームページ ★ こらち
 Leaf&Epi のアロマ&ハーブ情報は ★ こちら


072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]

by Leaf-Epi | 2015-11-21 19:36 | 起業 | Trackback | Comments(0)

今日の活動はっ

こんばんは~~。056.gif
今日は 素敵なパン屋さんをめぐりました~~。060.gif
e0205917_21475922.jpg

パン・ド・ナノッシュ~~。 藤沢のお店です。イートインスペースがあって とっても素敵~~024.gif
茅ヶ崎はとっても狭いのですが、こちらは駐車場もばっちりあるし、良いですねえ~~。058.gif
e0205917_21494268.jpg

こちらは パン・ステージ・リップルこちらは以前茅ヶ崎にありましたが 藤沢に移転っ。
お惣菜パンがバツグンですっ。016.gif 昼間に入ったのに イートインスペースでる時は
外が真っ暗だったぁ~007.gif


何しに行ったかと言いますと~。070.gif12月のイベントちらしを置いていただくためです~003.gif
どちらのお店も 快く快諾してくださいました~~。056.gif うれしいなぁ~~041.gif


イベントはこちらっ。056.gif

音楽とアロマテラピーで 
         心とからだのメンテナンス




12月1日火曜日 10時~16時 Cafe ko-ba

12月8日火曜日 10時~17時 珈琲屋 アルト


ピアノの先生であり心理士であるまりこさんは ミュージックセラピー060.gif
看護師でありセラピストの私は アロマハンドリフレクソロジーとハンドケア056.gif  


両日ともフリーマーケット内で行っています~~。072.gif
是非お越しください~。お待ちしていますっ056.gif


  
[PR]

by Leaf-Epi | 2015-11-20 22:11 | 起業 | Trackback | Comments(0)

今日から

おはようございま~~す。056.gif
昨日は暑かったなぁ~~。058.gif


今日から 独立Naviの同僚である山ちゃんが
ネクトン藤沢 木曜日の夜の部で 登場します~~。060.gif


すごいなぁ~~。005.gif


Cafe NINA イタリアンなのかな??056.gif


このネクトン。とってもおもしろいシステムみたいですっ。045.gif
カフェだけの利用できるし、その場所だけ借りる事もできるみたいっ。
今はやりの共用オフィスみたいです。072.gif


そして カフェは曜日ごと 昼・夜でもシェフが違うんですって~~。041.gif
発想がおもしろいですねぇ~~。058.gif


何はともあれ、同期ががんばっている姿が
一番刺激になりますねっ。
出会った仲間は応援せねばっ!!066.gif


近いうちに友達といってみよ~~024.gif
みなさまも是非~~056.gif



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

[PR]

by Leaf-Epi | 2015-10-29 07:53 | 起業 | Trackback | Comments(0)

大切な仲間と こころにしみるアドバイス

e0205917_1447432.jpg

昨日は 独立Naviで大切な仲間になった まりこさん
長後のCafe ko-baへ。070.gif
e0205917_14475797.jpg

こちらは ドッグランもあり、以前わんこともお邪魔しました~~。056.gif
店内はとっても可愛らしいんです~~。016.gif
e0205917_1450628.jpg

独ナビでお世話になった春代さん(勝手に呼んでますっ)
とってもかわいらしいけれど、着眼点やおっしゃられる言葉には はっとさせられます。
こころにしみるお言葉をいただいたなぁ~~。060.gif
e0205917_14515755.jpg

その後は おいしいお食事をいただきながら まりこさんと あれやこれやっ。018.gif
アイデアがあふれてきて いつもすごいなぁ~~と思います。005.gif


私ひとりだったら 絶対に春代さんに会いに行きたくても 行けないもんなぁ~~。045.gif
持つべきはステキな 尊敬できる仲間ですね。056.gif


Cafeやアロマの構想でも いっしょにやりたいと思える 尊敬できる仲間が近くにいてくれて
感謝です。 がんばろぅ~~。066.gif
[PR]

by Leaf-Epi | 2015-10-25 14:57 | 起業 | Trackback | Comments(0)

さすがっ。

おはようございま~~す。058.gif


事業計画の発表が終わり、すこしほっとしていますが、045.gif
同期のまりこさんのおかげで 新しいコラボが出来そうです~~。024.gif


マグロのように 常に動いている まりこさん
アイデアもぽんぽん浮かんでくるし、行動力もすごいしっ
さすがですっ。尊敬だなぁ~。016.gif 見習わないと。045.gif


そして、発表の前の日。
Cafeを担当していただく kureさんと ABC時代の仲間
飲み会がありっ。。。068.gif


発表の前日に 飲み会はやばいよなぁ~~023.gifと思いながら
もともと決まってた予定だから必然だっ!! と出かけましたがっ。


行ってよかったぁ~~。070.gif


プレゼンて゛みなさんに食べていただこうと思っていたのハーブ料理
試食してもらったらっ


アドバイスが的確~~。食のプロ達ですから さすがですっ。
そして アイデアが わんさか 出てきて~~
056.gif


トマトとオレンジのミントドレッシングは コンソメジュレに入れてもいいよねぇ~
少し甘みを足して デザートでもいいよねぇ~~016.gif


食の話をしはじめたら 止まらない私達っ。072.gif
持つべきは 尊敬できる 仲間だなぁ~と実感。043.gif


アロマでも 尊敬できる仲間たちがいます。056.gif
そして、いっしょにやってくれると言ってくれていて しあわせだなぁ~。043.gif


プレゼンでも言ってきましたっ!!058.gif
私の強みであり 資源は プロフェッショナルな 仲間たちですっ056.gif


必ず実現させないとなっ!!066.gif066.gif
[PR]

by Leaf-Epi | 2015-10-14 05:27 | 起業 | Trackback | Comments(0)