カテゴリ:お弁当( 60 )

最近のお弁当

おはようございま~す。
湘南茅ヶ崎アロマテラピーサロンLeaf&Epiの銭坂則子です~
こちらはleafepiの趣味ブログですっ
056.gif


最近は雨続きで 洗濯に困ってます~!

e0205917_10174874.jpg





















たまりにたまっていたお弁当写真。
最近は毎日ではない事も多く、かなりな手抜き~037.gif

e0205917_10184741.jpg






















お弁当を始めた頃は 何時間もかかっていましたがっ
慣れってすごいなぁ~~。003.gif


最近はFBのお料理動画がおもしろい~~。
発想もすごいし、簡単そうだし おいしそう~~016.gif


とおもって 先日変わったアップルパイを作ったけど
あまりにひどくてびっくり~~。005.gif
写真はすぐに削除しました~~。ふっふっ。058.gif




072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

★アロマテラピーサロン&スクールのHP
★Leaf&Epiの アロマテラピーサロン&スクール情報やイベント情報など随時更新 アメブロ
★FBをお持ちの方は Leaf&Epiのフェイスブックページもご覧ください。

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


[PR]

by Leaf-Epi | 2016-09-14 10:23 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

時期はずれ・・11月と12月のお弁当

おはようございま~~す。056.gif
年末はバタバタ。070.gif 年始はボーーッとしていたので014.gif
遅くなっちゃったっ・・037.gif
e0205917_962091.jpg

結婚するまではほとんど料理をしたことがなく、ウィンナー焼いたり パン屋いたりするくらい
だった私~。結婚してからも 外食ばっかりしてたなぁ~。005.gif


お弁当を作るようになってから 毎月記録を残していますが
それも13年目に入りました~~。041.gifすごいなっ。056.gif


始めの頃の写真をみるとびっくりです~~。003.gif
彩り悪く、茶色ばっかりだったり、品数がすくなかったり。。002.gif


お弁当の写真を撮り続けるのは 楽しい~~016.gif
キャラ弁に凝った時期もありました~024.gif
e0205917_9153425.jpg

その時のおさるさん~~。056.gif
これからも楽しんで作りま~~すっ。001.gif




072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


 Leaf&Epi のホームページ ★ こらち
 Leaf&Epi のアロマ&ハーブ・イベント情報などのブログ随時更新 ★ こちら


072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif



   
[PR]

by Leaf-Epi | 2016-01-09 09:18 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

9月と10月のお弁当とインドカレーメノン

おはようございま~~す。056.gif
寒いですなぁ~~。007.gif
e0205917_726280.jpg

9月と10月のお弁当058.gif
またまた少なかったぁ~~。045.gif
e0205917_729690.jpg

こちらは インドカレー屋さんのメノン
とーーーってもおいしいのです~~。016.gif ナンはいつも大きくってびっくり~。005.gif
e0205917_73136.jpg

そして このプリンとチャイも最高です~っ!!024.gif
[PR]

by Leaf-Epi | 2015-11-11 07:33 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

8月のお弁当

おはようございま~~す。056.gif
最近雨続きで・・気分がめいりますなぁ~~。007.gif
e0205917_5443660.jpg

8月のお弁当。あっという間に夏も終わってしまった感じーー。005.gif
お弁当の回数もめっきり減っているのに・・
最近 おかずがパターン化されてるよねぇ~って言われてしまった・・・025.gif


そうねぇ。いろいろと本見て メニュー決めても 結局作りやすいのにしちゃってるかもっ。。045.gif
そんな時は ランチに行った写真を眺めてみるけど・・・ムリムリっ。002.gif
e0205917_5461235.jpg

こちらは 先日アロマ仲間でランチした 藤沢の遊心056.gif
初めて行きましたが、とってもレトロで ボリューム満点で おいしかったぁ~~。016.gif
e0205917_548737.jpg

これはたぶん のせちゃいけないやつだよねぇ~~。037.gif


時々、私って器用なのかもっ・・・って思うときがあります。060.gif
いろんなことを学んでも なんとなく出来てる気がして・・・045.gif
でもさぁ~やっぱり 超不器用だよねぇ~~。


先日クレイドールをならったので、クリスマスに向けて ちびっこ聖歌隊
つくりたいなぁ~~と適当にやってみたら・・・・トホホ。041.gif
やっぱり 先生がポイントを教えてくださるからこそなんですよねぇ~~。072.gif
勘違いしちゃだめだめっ。


まぁ~クリスマスまで 時間あるから 練習あるのみですねっ。066.gif066.gif
その前に ハロウィングッズも作ろうと思ってるけど・・・大丈夫かなっ039.gif


良く 失敗してしまったものは捨てちゃいますっ・・と聞きますが
私はとっておく派。 そして何回も見ちゃいますっ
この子たちも なんだかかわいく見えていて 笑っちゃいますっ。。043.gif
[PR]

by Leaf-Epi | 2015-09-08 06:04 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

6月と7月のお弁当

こんにちは~~。056.gif
すこーーしだけ 朝の風が涼しくなってきたような気はしますが、060.gif
まだまだ太陽サンサン058.gifですねぇ~~。042.gif
e0205917_12564414.jpg

最近出張が多く、お弁当の回数が少なくなっていますっ。024.gif
この時期は作るのも暑いし 悪くならないように気を使うので 助かっちゃうなぁ~~。041.gif
[PR]

by Leaf-Epi | 2015-08-08 12:58 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

5月のお弁当

おはようございま~す。056.gif
今日は雨で少し寒いです~~。057.gif
e0205917_9191619.jpg

5月はお弁当が少なかったなぁ~~。045.gif
最近お惣菜が マンネリしてきたことが少し悩みなのだぁ~~。002.gif
[PR]

by Leaf-Epi | 2015-06-09 09:20 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

おいしいだし と 4月のお弁当

おはようございま~~す。056.gif
今朝は少し寒いかなっ。007.gif
e0205917_731183.jpg

玄米ごはん。大好きです~~。016.gif
e0205917_732531.jpg

疲れた胃に やさいしだし汁。毎朝の珈琲063.gifの変わりに飲みました~~。024.gif
胃がよろこんでいるなぁ~~。060.gif
今日のランチハーブティーは ペパーミントにしました~~。058.gif
e0205917_7354021.jpg

そして今朝の果物は オレンジとセージ。この組み合わせが好きです~~。
わんこ達もねらってますっ。



にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村
[PR]

by Leaf-Epi | 2015-05-07 07:37 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

3月のお弁当

おはようございま~~す。056.gif
毎日寒いですねぇ~~。007.gif ストーブつけてますっ。025.gif
e0205917_8513170.jpg

3月のお弁当。056.gif 
玄米ごはん。おいしいです~~。016.gif 白米よりも炊きやすいかもっ。072.gif
[PR]

by Leaf-Epi | 2015-04-11 08:54 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2月のお弁当

おはようございま~す。056.gif
今朝は寒いです~~。007.gif
e0205917_10464896.jpg

こう 寒くなったり暖かくなったりを繰り返すと 身体が・・・・025.gif
とはいえ こうやって季節が変わっていくので 暖かくなるのを楽しみにしようっと。024.gif


2月もお弁当の回数が少なかったなぁ~~ 045.gif
なのに、、、食費代は変わらず・・・005.gif なんでかなぁ~~。039.gif
まぁ~おやつの買いすぎだよねぇ・・・


最近 玄米がおいしいなぁ~~と感じるようになりっ。016.gif
3月は玄米を上手に炊けるようになることを目標にしますっ!!066.gif
e0205917_1056419.jpg

とはいえ・・・なかなか白米も上手く炊けず・・・008.gif
私がいつも大雑把な目分量なので 炊き上がりが毎回違うのです~~。037.gif


夫には お願いだから炊飯器買って・・・と言われてますがっ。046.gif
鍋炊きでがんばりま~~すっ!!066.gif
[PR]

by Leaf-Epi | 2015-03-03 10:59 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

1月のお弁当

おはようございま~~す。056.gif
2015年になり 早くも1月が終わりっ・・・005.gif
e0205917_99494.jpg

地に足をつけて毎日を過ごそうと 思いながらも045.gif
日々のやる事にながされているなぁ~~と感じますっ。007.gif


こうやって 毎回お弁当を眺めながら
その月をの出来事を振り返るのは とっても大事な時間。059.gif
記録に残るのもいいんですよねぇ~。060.gif


1月は みどりが多かったなぁ~。045.gif
きっと胃がもとめていたんでしょうねぇ。037.gif


今日は節分。歳の数だけ食べるの大変だなぁ~~。002.gif
でも、そういう行事ひとつひとつも 意味を考えて行うと
楽しい私なのです~~。024.gif
[PR]

by Leaf-Epi | 2015-02-03 09:14 | お弁当 | Trackback | Comments(0)