久々にアイシングクッキーをつくりました~


おはようございま~~す。056.gif
あちこちにクリスマスの飾りがあって 素敵ですねぇ~~016.gif
e0205917_9364881.jpg

ひっさびっさに アイシングクッキー072.gif
e0205917_9371548.jpg

手作りはめちゃ楽しいねぇ~~024.gif
e0205917_9374182.jpg

雪だるまさんの顔がっ・・・015.gif やっぱり 顔は苦手~~。008.gif
喜んでいただけるといいなぁ~~060.gif


e0205917_9384325.jpg

ついでに~~。 マグカップとレンジでプリンってのを見つけて作りました~~056.gif
おいしいよ~043.gif たっぷり食べられて満足〜^o^
e0205917_9392289.jpg

去年の投稿が出てきて・・・こちらも久々っ。
ココナッツオイルで焼きりんご~。 056.gifシナモンパウダーなくって
そのままちぎって入れてみました~~。060.gif


12月は何かと忙しいけど、あれこれやりたくなるのだぁ〜001.gif


072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


 Leaf&Epi のホームページ ★ こらち
 Leaf&Epi のアロマ&ハーブ・イベント情報などのブログ随時更新 ★ こちら


072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif



   
[PR]

by Leaf-Epi | 2015-12-15 09:41 | アイシングクッキー | Trackback | Comments(0)

ハロウィンクッキーの練習

こんばんは~~。056.gif
今日は 創業ナビの宿題をしていますが・・・027.gif
やっぱり他のことをやりたくなっちゃうっ。060.gif
e0205917_19233937.jpg

ハロウィンのクッキー型を買ったので 作ってみました~~。024.gif
e0205917_19243282.jpg

色はこんなもんでいいかなぁ~~。045.gif
あとは もうちょっとかわいらしく出来るように 練習しま~~すっ。066.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]

by Leaf-Epi | 2015-09-14 19:27 | アイシングクッキー | Trackback | Comments(0)

アイシングクッキー お花しぼり

おはようございま~~す。058.gif
e0205917_734438.jpg

アイシングクッキーのお花づくりに行って来ました~~。070.gif
いや~~。 これがすんごくむずかしいっ!!042.gif


不器用なのはわかっていましたがっ・・・007.gif
こんなにへたっぴーとは・・・・015.gif


写真のお花はほとんど 先生がつくってくださったもの~~。016.gif
普段ですと 復習をしたくなるのですが・・・これは 無理かなぁ~~。045.gif
e0205917_743531.jpg

あまったシュガークリームで アイシング~~。024.gif
私にはこの方があっているようです~。056.gif


何事も体験して 学習していかないと 気がすまないタイプ・・・
今回も学びました~~。060.gif
[PR]

by Leaf-Epi | 2015-08-05 07:44 | アイシングクッキー | Trackback | Comments(0)

アイシングクッキー教室へ

おはようございま~~す。056.gif
昨日はアイシングクッキーのお教室に行って来ました~~。060.gif
e0205917_6133144.jpg

気持ちの良い空間でのあっという間の3時間っ。024.gif
クリームを良い状態にするのが大変だったぁ~~。042.gif
e0205917_6275369.jpg

塗りこんでいく時は みんな真剣なので シーーーんっとしてますっ。037.gif
同じ図案でも、ひとりひとり違ってできるのがおもしろいですねぇ~~。060.gif


終わった後のお茶タイムっ。063.gif
なんと いっしょに受けてた方は 寒川で 天然酵母の工房をされていてっ・・・072.gif


なーーーんて話をしてたら みんなABCクッキングに通っていることがわかりっ。005.gif
いっしょに働いていた 懐かしい先生の名前も出てきて びっくり~~。041.gif
しばらくは ABC談義に花が咲きっ。056.gif


呼び合うというか、引き合うというか、本当にびっくりで 楽しい体験でした~~。016.gif


そして、帰ってきてからびっくりしたのが、パン工房の方のFBをみていると
あれれ。アロマの友人が参加しているI be Cafeのイベントにも参加されているではないか~~。005.gif


世間が狭いというのか・・・またまた 呼び合っているのか・・・ ほんと楽しっ!!041.gif
e0205917_6194223.jpg

お昼は久々に スポーティフカフェへ。テラスでも気持ちよかったぁ~~。058.gif
わんこ連れの方もいらして、見ているだけでなごみますっ。016.gif
e0205917_6271283.jpg

家に帰ってきて 復習したけど・・・・015.gif
やっぱり先生がいるのと いないで 適当にやるのでは 違うなぁ~~。045.gif
あんまりにひどいので、すぐに食べちゃったっ!!012.gif






これからどんな図柄を描いていこうか~~。楽しみですっ。
[PR]

by Leaf-Epi | 2015-06-13 06:28 | アイシングクッキー | Trackback | Comments(0)