カテゴリ:気学( 5 )

マヤと九星

おはようございま~す。056.gif
最近の私のはやりは、マヤ占いと九星ですっ。024.gif
e0205917_4345858.jpg

もともと占い的にマヤを活用していますが、同じkinを持っているのに
全く感じが違う人たちは どうなのかしら~~と思っていましたっ。023.gif
アロマの先生と講師仲間が同じkinなのに・・・と・・・005.gif


そこでっ。 ジャニーズの皆さんのマヤと九星を調べてみたのです~~。060.gif
そしたら 超おもしろいっ。024.gif


kinは260通りもあるのに、同じkinを持った人たくさん居るのです~~。005.gif
例えば、マッチと草なぎくん・もっくん    植草くんと増田くん
八乙女くんと玉森くん  ・・などなど


ちなみに私は堂本剛くんと同じkin127です。072.gif


凝り性の私は、グループ別にしてみていますっ。027.gif
そしたらなんとっ。木村くんとごろうちゃんは絶対反対kinなのっ。
でも同じ銀河の音を持っているのですよっ。005.gif


そして九星だと 九紫のごろうちゃん・八白のつよしくん・六白のしんごくん
一白の中居くんと木村くん   というように 相生でつながっているのですよっ。
おもしろいなぁ~~060.gif


なんだか伝わりにくいと思いますがっ。。ひとりで楽しんでいますっ!! ふっふっ。003.gif
マヤも九星もまだまだ初心者ですがっ、これからも楽しみながら活用しようと
思ってま~~すっ。056.gif056.gif056.gif



Leaf &Epiは 自宅のちいさい部屋での
アロマとハーブのスクールとアロマのトリートメントサロンです。
ホームページはhttp://r.goope.jp/leafepiです。
[PR]

by Leaf-Epi | 2012-09-13 04:54 | 気学 | Trackback | Comments(0)

気学講座

おはようございま~す。058.gif 
昨日は久々に 気学の講座に行ってきました~~。070.gif


気学は理解できるととってもおもしろいのですが~~003.gif
昨日は ちょっと疲れた・・・015.gif


頭ん中がフル稼働ですっ。041.gif
でも、友人達がわからない所を教えてくれるので
助かる~~。056.gif


気学はハーブやアロマにも関係するそうですっ。
早くしっかりと理解して 使いこなせるようになりた~~いっ。072.gif


とりあえずは、吉方取りと恵方参り をしようかなぁ~~。060.gif
[PR]

by Leaf-Epi | 2012-07-21 05:54 | 気学 | Trackback | Comments(0)

吉方取りに

おはようございま~~す。058.gif先日からちょこちょこ吉方取りに行ってますっ。070.gif
吉方というのは、その人にとって良い方角・・・でいいのかなっ。056.gif
まだお勉強始めたばかりなので・・・042.gif


毎日方角を調べて、公園・神社・喫茶店などに よい気をいただきに行きますっ。072.gif
先日はデニーズへ。
e0205917_10523184.jpg

お茶するだけのつもりが・・・おいしそうな写真に誘われてっ。
デミグラスソースのハンバーグっ。 めっちゃおいしかったです。016.gif
e0205917_10532142.jpg

そして、昨日はわんこに付き合ってもらって 長久保公園に行きましたっ。056.gif
e0205917_10535045.jpg

梅の花も芽吹いてますっ。024.gif
ひなたぼっこして、058.gif大きく息を吸ってっ。はぁ~~。003.gif


今日は私にとって東が吉方。034.gif
これからケイアロマでトリートメントしてもらいに行って来ますっ。060.gif
[PR]

by Leaf-Epi | 2012-01-31 10:56 | 気学 | Trackback | Comments(0)

開運気学

おはようございま~す。056.gif先日 気学の講座に行ってきましたっ。072.gif
雪の日。新宿は 結構大粒の雪でしたっ。005.gif


とっても濃厚な時間で、頭が少し飽和状態になりました。025.gif
でも、おもしろそうなのでゆっくりと 勉強を続けたいなぁ~と思います。001.gif


私は六白金星。とっても頑固なんだってっ。
そうなのよ~~。一度決めたらまっしぐら。人の話は聞かないです・・・ふふ003.gif


そして、吉方というのがあるらしく。その吉方を意識すると
良い気が流れるんだそうです。060.gif
e0205917_54867.jpg

お昼のランチは近くのおそば屋さん。056.gif
e0205917_5482671.jpg

いろいろな方とお話も出来て、新鮮ですっ。


でもさぁ~。新宿でびっくりしたのは、駅の改札でたら地下で・・・002.gif
なかなか地上に上がれなくて・・・008.gifそいでもって みんな歩くの早くて・・・
雪なのに すごく細いヒールにミニスカート。なんて方も多く。005.gif
びっくりしてしまったのだっ・・045.gif


お勉強したい事が山ほどあって・・どれも中途半端にならないように
がんばりま~す。066.gif066.gif
[PR]

by Leaf-Epi | 2012-01-22 05:53 | 気学 | Trackback | Comments(2)

クレイと五行

おはようございます~~。058.gif昨日も東京まで勉強会っ。027.gif
昨日のテーマは クレイと五行072.gif


クレイセラピーを行う時に 五行の考え方を加えてみようっ!!
五行はとっても興味があって、自分なりに勉強していますが、、、027.gif
なかなか理解が難しくって・・・・025.gif


昨日お話を聞いていて、少しずつわかってきたような気がします。019.gif


五行の考え方はアロマのトリートメントの参考にもなるなぁと思います。
自分なりにしっくり来るように理解するにはまだまだ時間がかかりますが、
しっかりと学んで行きたいと思っています。066.gif


五行を勉強していて 勉強したいなぁ~と思うのは カラー
色のメッセージもしっかりと学ぼう。
そして、欲張りだけと色に関連してチャクラもね。


そういったものをアロマトリートメントに取り入れられたらいいなぁ~。060.gif
e0205917_741042.jpg

こちらは昨日のランチっ。お蕎麦屋さんでうどんを頼むのも・・・と思いましたが
味噌煮込みうどんっ。からだがあったまっておいしかったぁ~~。016.gif
[PR]

by Leaf-Epi | 2011-11-30 07:43 | 気学 | Trackback | Comments(0)