カラーセラピー三昧

こんにちは~。
湘南茅ヶ崎アロマテラピーサロンLeaf&Epiの銭坂則子です~
こちらはleafepiの趣味ブログですっ
056.gif


先日はHappyRainbowにも初回から出店してくださっている
カラーセラピーの先輩 こころ色つむぎさんのカラーセッションを受けてきました~
つむぎさんのホームページはこちら★


カラーセラピー三昧の1日で とっても楽しく、そして私そんな事思ってたのかぁ~など
気づきもたくさんっ。056.gif ほんとにカラーセラピーってすごいなぁ~と思います。060.gif
e0205917_10193365.jpg












まずはRYBカラーセラピーから。
この54色の方は私もなかなかやらないのでとっても新鮮っ。
同じ赤でも彩度・明度 黄色味よりか 青よりかによって 
意味も違ってきます。
それを6色見ていくので 自分が意識していないこころも
見えてくるからおもしろいのです。056.gif


そのあとは RYBパーソナルカラー
ドレープではなくカラーパネルを使ってのセッション
目の色やお顔のパーツなどを気にしながら
似合う色をみていってくださいます。024.gif
私は冬よりのちょびっと秋色が良いそうです~。056.gif


ここからはオプション。
つむぎさんは様々なカラーセラピーをお勉強されているのですごいっ。
なんと~リュッシャーカラーテストもやっていただきました~。
リュッシャーはより心理学的な分析テストなのです。
すごく良い体験ができましたっ。072.gif


最後はお楽しみでやらせていただいた
色えんぴつセラピー 
9個の丸を何処から塗り 何色に塗っていくのか
その塗り方も様々で それらを通して自分を見つめるセラピー
これもとってもおもしろかったぁ~。024.gif


カラーセラピーは占いではありません。
ご自分の潜在意識や今どんな風に感じているのか
過去や未来など 色を通してご自分を見つめなおす
セッションです。056.gif


毎日でもいいし、定期的でも良いし、是非皆さまにも受けていただきたいなぁ~と
思っています。060.gif



072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

★アロマテラピーサロン&スクールのHP
★Leaf&Epiの アロマテラピーサロン&スクール情報やイベント情報など随時更新 アメブロ
★FBをお持ちの方は Leaf&Epiのフェイスブックページもご覧ください。

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


[PR]

by Leaf-Epi | 2016-09-02 10:45 | カラー | Trackback | Comments(0)

エナジーハンド・フェス 2015

こんばんは~~。
今回はお知らせです~~024.gif

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

江の島でエナジーハンド・フェス2015が開催されます~


日時   2015年12月11日(金)
      10時~15時

会場   江の島(ご予約いただいた方に 後日詳細をご連絡いたします)
参加費  3000円(体験チケット3枚・フリードリンク・ケーキバイキング付)


072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


当日は 魅力的なお店が出店されます~~。016.gif
私も通っているMeg先生のパステルアート・精油リーディング
ヘナアート体験・手作りアロマ講座・エナジーヘッド
エナジーハンドなどなど~~。 すごーーいっ。005.gif

詳しくはこちらっ
http://ameblo.jp/ehand/entry-12084875965.html


私はカラーセラピーで出店しますっ。
e0205917_18574799.jpg



カラーセラピーとは 色に映し出されたご自分のこころに気づくセルフヒーリングセラピーです
色を選んだ時。そこには あなたのこころが表れています。056.gif
ひとつひとつの色が持つ意味をお伝えし、こころを整理していきます
060.gif


当日は 10本のボトルから選んだ色を通して過去・現在・未来をリーディングしていく 
センセーションカラー
ご自分の行動パターンなどが わかるRYBカラー
2種類をご用意します。072.gif
お好きな方を選んでいただいて、楽しくセッションしていきま~す。024.gif
終わった後には こころがすこしすっきりと整理できたぁ~~060.gifと言っていただけるかなっ。056.gif


             ご予約は
      
      10時~ 先約あり
      10時半~ 先約あり
      11時~   先約あり
      11時半  先約あり
      12時~  先約あり
      12時半  先約あり
             体験チケット2枚です056.gif


カラーセラピーの前後は 他のお店も是非のぞいてみてください~~。058.gif
私も初参加。とーーっても楽しみにしていますっ。060.gif


お申し込み(変更になりました。下記にお願いいたします。)
http://form1.fc2.com/form/?id=295cce69161b5402

お待ちしています~~。

[PR]

by Leaf-Epi | 2015-10-15 19:10 | カラー | Trackback | Comments(0)

RYBカラーセラピー アドバンス

こんにちは~~。058.gif
昨日の動物王国から帰ってきて 早速現実に引き戻されていますーーー。027.gif
エナジーハンド講座と リブカラーセラピーのレポート作成中。060.gif
e0205917_11241145.jpg

先日はRYBカラーセラピー講座に行って来ました~~。
RYBカラーは 赤・黄・青・白・黒の5色を基本に 
混色した色も読み解いていきます。072.gif


基礎編は だいぶ頭で整理できてきましたけど056.gif
アドバンスコースは 写真の通り 色がさらに増えていきます。005.gif


色味・明るさ・彩度で見ていくのですが・・・
頭が混乱中~~。041.gif041.gif


でも、基本5色をしっかり理解できていれば
出来るはずっ!!058.gif ノートを作りながら頭を整理してきます~~。027.gif


秋からは センセーションカラーセラピーをメニューに加えたいと思っていますが001.gif
そこに このRYBが加えられたらいいなぁ~~と奮闘中。024.gif
がんばりまーーすっ。066.gif やりたい事だから 楽しいのだぁ~~。003.gif
[PR]

by Leaf-Epi | 2015-08-16 11:33 | カラー | Trackback | Comments(0)

RYBカラーセラピー講座@イーカラー

おはようございま~~す。056.gif
昨日は RYBカラーセラピー講座に行って来ました~~。070.gif
e0205917_7353655.jpg

とーーっても気持ちの良い空間。060.gif
e0205917_7362691.jpg

センセーションカラーセラピーもこちらでお勉強しましたがっ027.gif
先生はとってもパワフルで066.gif 魔法のように言葉があふれてきて016.gif~~
色育活動もされていますっ。
e0205917_7371817.jpg

RYBカラーは 赤 黄 青の3原色ですべての色は作られている。056.gif
その色の足しひきでリーディングをしていくというシステムです。072.gif
e0205917_7382983.jpg

講座内で上手くできなかったので さっそく絵の具を買って 復習しましたがっ・・・027.gif
どのくらいずつ混ぜたら きれいに色が出るのか・・・むずかし~~。007.gif
e0205917_7393284.jpg

今回は 卒業された 先輩達も再受講されていたので、とっても刺激なりましたし024.gif
お勉強になりました~~。058.gif 次までにしっかり復習しておかないとっ。。。045.gif
e0205917_7415578.jpg

そして~~。こんなところで 出会った~~。 パステル曼荼羅アート056.gif
とーーってもきれいで 見ほれてしまったっ。016.gif


そうそう。昨日はよなべして 嵐のデジタリアンを見てましたがっ。024.gif
嵐のテーマカラーって すごくあっているなぁ~~と また再び思っていたのでした~~。060.gif
[PR]

by Leaf-Epi | 2015-07-29 07:47 | カラー | Trackback | Comments(0)

センセーションカラーセラピー

e0205917_5346100.jpg

ただいまセンセーションカラーセラピーを学んでいますっ。001.gif
e0205917_4495291.jpg

とーーっても気持ちの良い空間。060.gif
e0205917_4503490.jpg

去年TCカラーセラピストのお勉強をしましたがっ・・・
色の意味が いまいち理解できていないなぁ~と感じてました。007.gif
e0205917_4513199.jpg

TCはシステム上 5時間で資格が取れるのですが・・
ゆっくりのんびり派の私には 少し急ぎすぎなのかな・・002.gif
e0205917_4522544.jpg

志田先生の魔法のような 色の表現がとってもすごくって
吸い込まれていくようです。016.gif
e0205917_4534421.jpg

次回はセッションの練習。改めてTCカラーのテキストを見直してみると
今やっと 理解できるっ!!003.gif という感じ。


マヤ暦占いや陰陽五行チャクラにも色が関係していて
色のお勉強をしたいなぁ~と思っていましたが
ほんとおもしろいなぁ~~。024.gif


またまた 新たな妄想が・・・
アロマのトリートメントとコラボできないかしら・・・なーーんて思ってます。058.gif



にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村


Leaf &Epiは 自宅のちいさい部屋での
アロマとハーブのスクールとアロマのトリートメントサロンです。
ホームページはhttp://r.goope.jp/leafepiです。


みどりの香りフィトセラピスト5人が集まりました。
http://ameblo.jp/midorinokaori2011/

こちらもよろしくお願いいたします056.gif
[PR]

by Leaf-Epi | 2013-11-27 05:01 | カラー | Trackback | Comments(0)

TCカラーセラピー講座

おはようございま~す。058.gif昨日は鎌倉にあるアロマリレイション
カラーセラピー講座を受けてきました~~060.gif
e0205917_8225163.jpg

いや~~久しぶりに頭がフル回転だったので、008.gif疲れました~~。041.gif041.gif
昨日の夜は爆睡ですっ。014.gif
e0205917_8275949.jpg

このカラーボトル。見ているだけてもきれいですが、016.gif すごいですっ。056.gif
5時間の授業の中で、チャクラや色の意味・歴史などなど学びますが、
ワークも多く、勉強になりますっ。015.gif


最後のワークでは、自分が選んだボトルの意味を聞きながら、涙が出るかと思った・・・005.gif
以前リベンデルでセンセーションカラーセラピーを受けた時もすごいっ!!
と思いましたが、ほんとにすごいです・・072.gif


一応カラーセラピストになりました。
でも、まだまだ。しばらくお友達で練習させていただこうと思っていますっ。


今後はアロマトリートメントなどと一緒に カラーセラピーも受けていただけるように
なりた~い。070.gif その時はお知らせしますので、よろしくお願いしますっ。056.gif



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
[PR]

by leaf-epi | 2011-06-27 08:39 | カラー | Trackback | Comments(0)

カラーセラピー

こんな時なので、この内容をのせるか考えましたが
こんな時なので、書こうと思います。


昨日はケイアロマでの授業とカラーセラピーの予定でした。
授業は中止。カラーセラピーも一度はキャンセルになりましたが、
先生が遠い江東区から向かってくださっているとの事。
時間を変更してみていただく事になりました。
e0205917_1544536.jpg

さまざまな色を自分で選びます。最後2枚になった色から
メッセージを先生が説いてくださいます。どれもこれから先のことを
表していて、鳥肌が立ちました。
次に紙に書いてある丸に色をつけていきます。
その色を塗っていく順番や色にも意味があり、それを説いてくださいます。


普段はいろいろと考えて行動するタイプなのですが、こんな時だからか
自分の直感を信じて、考えずに選ぶことが出来ました。


来月からLeaf&Epiは活動を開始します。
地に足をしっかりつけて、前を向いて歩いていきます。


こんな時こそ、色って大事だなと思いました。色を見ていると心が安らぎます。
それが植物だったらどんなに良いでしょう。
家にはみどりのものしかありませんが、お花を買いたくなりました。056.gif
ricoさんのメールを読んだからかな。
[PR]

by leaf-epi | 2011-03-13 15:13 | カラー | Trackback | Comments(0)