カテゴリ:フィト みどりの香り( 28 )

みどりの香りの仲間がイベントに参加します~~

こんにちは~~。056.gif
今日は久しぶりにパンを作っていますが・・・072.gif
はさみで指を負傷007.gif・・・トホホ  小指でよかったっ。


今日は お知らせですっ!!
みどりの香りの仲間が イベントに参加します~~058.gif


10月27日 13時30分~16時
戸塚にあるフォーラム(男女共同参画センター横浜)3階

今回はりこさんのかっさ fucoさんのディエンチャン
ゆっかさんのハンドトリートメントナチュラルセラピー
受けられます~~。024.gif


ひとつ500円にて体験していただけます~~。060.gif
すごいお得だなぁ~~。016.gif


私も時間を見つけて体験しに行きたいと思っていますっ。
ぜひぜひ皆さまもっ!!001.gif



にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村


Leaf &Epiは 自宅のちいさい部屋での
アロマとハーブのスクールとアロマのトリートメントサロンです。
ホームページはhttp://r.goope.jp/leafepiです。


みどりの香りフィトセラピスト5人が集まりました。
http://ameblo.jp/midorinokaori2011/

こちらもよろしくお願いいたします056.gif
[PR]

by Leaf-Epi | 2013-10-14 12:07 | フィト みどりの香り | Trackback | Comments(0)

こころに響く言葉

バッチ博士の言葉がこころに響きました。072.gif



すべてにおいて、楽しい気持ちでいるように努めるべきです。

疑いや憂鬱でこころが押さえつけられるのを拒否しなくてはなりません。

それらは私達自身から出たものではないという事を覚えていてください。

なぜならば、私たちの魂は喜びと幸せしかしらないのですから。。



先日のバッチレメディ講座で教えていただいたことば。
そうですよね。生まれた時は喜びと幸せに満ちていたんだよなぁ~。024.gif
と・・・感慨深いです。


ことばってすごいなぁ~。060.gif





にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村



Leaf &Epiは 自宅のちいさい部屋での
アロマとハーブのスクールとアロマのトリートメントサロンです。
ホームページはhttp://r.goope.jp/leafepiです。

タッジーマッジー 湘南エリアでハーブティー講座を行っています。
http://ameblo.jp/tussiemussie2012/

みどりの香りフィトセラピスト4人が集まりました。
http://ameblo.jp/midorinokaori2011/

こちらもよろしくお願いいたします056.gif
[PR]

by Leaf-Epi | 2012-10-21 04:03 | フィト みどりの香り | Trackback | Comments(0)

セラピストのためのバッチフラワーレメディー講座

おはようございま~す。056.gif 昨日は みどりの香り の講座。
テーマはセラピストのためのバッチレメディーでした~~。060.gif
e0205917_5524251.jpg

セラピストといっても 人と関わるお仕事をされている方は
誰しもセラピスト。034.gif もちろんママたちもですっ。056.gif


昨日は様々な職種の方たちと 今自分の中にあるプラスやマイナスの感情をシェアし
お互いに共感しながら 今の自分に必要なレメディ探しをしました。072.gif


普段からネガティブ思考の私。007.gif自分も人も良い所をみつけるよりも
ダメな所を見つけるのが得意っ。015.gif
そして、人をほめるよりも 指摘するほうが得意・・・023.gif んーーー。
こうやって 文字にすると ほんとにひどい人だよなぁ~025.gif


わんこも ほめて育てることが出来ずに 時々へこんでますっ・・・002.gif


皆さんの前で、今の感情を言葉にして話しているうちに
少しずつ頭が整理されてきました。005.gif


そして、自分だけではなく みなさんも同じなんだなぁ~
こんな感情は持っていてもいいんだなぁ~と少し安心しました。056.gif


今回のボトルには ビーチ・インパチェンス・バイン・バーべインを入れました。
どうなるかなぁ~~。072.gif


普段は いつの間にか飲むのを忘れています。
そうなった時、今あるネガティブな感情を手放すことができる。。


早速飲み始めていますっ。001.gif
まわりの人たちや 自然療法に支えられているなぁ~とまたまた深く
感じました。感謝だなぁ~024.gif



にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村


Leaf &Epiは 自宅のちいさい部屋での
アロマとハーブのスクールとアロマのトリートメントサロンです。
ホームページはhttp://r.goope.jp/leafepiです。

タッジーマッジー 湘南エリアでハーブティー講座を行っています。
http://ameblo.jp/tussiemussie2012/

みどりの香りフィトセラピスト4人が集まりました。
http://ameblo.jp/midorinokaori2011/

こちらもよろしくお願いいたします056.gif
[PR]

by Leaf-Epi | 2012-10-20 05:49 | フィト みどりの香り | Trackback | Comments(0)

10月のみどりの香り講座のお知らせっ。

おはようございま~す。056.gif今朝は少し涼しくてすごしやすいぃ~~。024.gif
今朝は みどりの香り からのお知らせですっ。034.gif


10月講座は セラピストのためのバッチフラワーレメディですっ。072.gif
講師はプラクティショナーののぞちゃんっ。056.gif


日時:   10月19日〔金) 13:15~15:15 (受付は13:00~)
会場:    横浜市民活動支援センター 
参加費:  2000円 当日いただきます。
 先着8名まで


バッチフラワーのことを良く知らなくっても大丈夫ですっ。001.gif
当日は傾聴の方法なども学ぶことが出来ますので
人を相手にお仕事されている方っ。是非お越しください~~。060.gif


詳しくはhttp://ameblo.jp/midorinokaori2011/entry-11355196877.html
みどりの香りのブログをご覧くださいっ。072.gif


お待ちしていま~す。




にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村


Leaf &Epiは 自宅のちいさい部屋での
アロマとハーブのスクールとアロマのトリートメントサロンです。
ホームページはhttp://r.goope.jp/leafepiです。

タッジーマッジー 湘南エリアでハーブティー講座を行っています。
http://ameblo.jp/tussiemussie2012/

みどりの香りフィトセラピスト4人が集まりました。
http://ameblo.jp/midorinokaori2011/

こちらもよろしくお願いいたします056.gif
[PR]

by Leaf-Epi | 2012-09-19 07:53 | フィト みどりの香り | Trackback | Comments(0)

みどりの香り

おはようございま~す。056.gif昨日はみどりの香りでした~。
私達は 植物療法の学校で知り合った仲間っ。001.gif


ですがっ。それぞれ 他に興味を持っているものが皆さん違っていてっ。072.gif
バッチ・メディカルハーブ・アロマ・気学・ベトナム療法などなど・・・060.gif


昨日はそんな情報交換や、実際にハンドトリートメントやベトナム療法を
体験し合いました~~。


講座・・・だけよりも とっても楽しかったですっ。016.gif
今後は こんなことやりたいなぁ~~と・・・またいろいろと妄想。023.gif
e0205917_654446.jpg

ランチはまたまたbuddy'sへっ。
チリビーンズバーガーですっ。060.gif



にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村


Leaf &Epiは 自宅のちいさい部屋での
アロマとハーブのスクールとアロマのトリートメントサロンです。
ホームページはhttp://r.goope.jp/leafepiです。

タッジーマッジー 湘南エリアでハーブティー講座を行っています。
http://ameblo.jp/tussiemussie2012/

みどりの香りフィトセラピスト4人が集まりました。
http://ameblo.jp/midorinokaori2011/

こちらもよろしくお願いいたします056.gif
[PR]

by Leaf-Epi | 2012-09-15 06:57 | フィト みどりの香り | Trackback | Comments(0)

みどりの香り 8月講座のお知らせ

おはようございま~す。 今朝はみどりの香りからのお知らせっ。001.gif
8月はクレイセラピー講座ですっ。056.gif



夏の日焼けした肌を クレイとアロマで癒しませんか~~
当日はクレイパウダークレイジェルをお作りいただきますっ。



日時    8月10日  金曜日  10時~11時30分

会場    横浜市民活動支援センター 4F 
         ディスカッションルーム

          桜木町から徒歩7分。コレットマーレのすぐ裏です。

費用    2000円

お申し込み  メールか ブログメッセージでお申し込みください。

       メールアドレス midorinokaori_2011@yahoo.co.jp                    

       氏名・住所・電話番号(当日連絡がつくもの)

        メールアドレスのご記入をお願いいたします。


担当は 私 leafepiです~~。お待ちしていま~す。060.gif



にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村


Leaf &Epiは 自宅のちいさい部屋での
アロマとハーブのスクールとアロマのトリートメントサロンです。
ホームページはhttp://r.goope.jp/leafepiです。

タッジーマッジー 湘南エリアでハーブティー講座を行っています。
http://ameblo.jp/tussiemussie2012/

みどりの香りフィトセラピスト4人が集まりました。
http://ameblo.jp/midorinokaori2011/

こちらもよろしくお願いいたします056.gif
[PR]

by Leaf-Epi | 2012-08-02 04:20 | フィト みどりの香り | Trackback | Comments(0)

みどりの香り 7月講座のお知らせです。

おはようございま~す。056.gif

7月9日(月)に桜木町にて「初めてのフィトセラピー」講座を開催します。060.gif


フィトセラピー」ってなんだろう?そんな疑問をお持ちの方に
「フィトセラピー」の世界をご紹介します。072.gif


日時…7月9日(月) 10時半~12時

費用…1500円(材料費込)

会場…横浜市市民活動支援センター4階


ブログ・・http://ameblo.jp/midorinokaori2011/
お申し込みはブログメッセージまで お願いいたします。


実習は 虫除けスプレーつくりっ!! 056.gif
講師は fucoさんです。


お待ちしています~~。003.gif



にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

Leaf &Epiは 自宅のちいさい部屋での
アロマとハーブのスクールとアロマのトリートメントサロンです。
ホームページはhttp://r.goope.jp/leafepiです。

タッジーマッジー 湘南エリアでハーブティー講座を行っています。
http://ameblo.jp/tussiemussie2012/

みどりの香りフィトセラピスト4人が集まりました。
http://ameblo.jp/midorinokaori2011/

こちらもよろしくお願いいたします056.gif
[PR]

by Leaf-Epi | 2012-07-05 05:09 | フィト みどりの香り | Trackback | Comments(0)

ハンガリアンウォーターをつくりましょうっ!!

おはようございま~す。今朝は みどりの香り からのお知らせっ。034.gif
来週の火曜日 5月29日 10時~12時 桜木町でみどりの香りの講座がありますっ。056.gif


テーマは ハンガリアンウォーターをつくろうっ!!024.gif です。
e0205917_4231933.jpg


ローズマリーをベースとしたハンガリアンウォーターは
若返りの水として有名なエピソードがあるんです~~070.gif


今回の講師はりこさん。実は私もハーブでは作ったことがないので
とっても楽しみにしています~~。016.gif


ハーブティー063.gifを飲みながらの講座ですっ。
是非ご一緒しませんか~~。001.gif


詳しくはこちらをご覧くださいっ。
http://ameblo.jp/midorinokaori2011/
お待ちしています~~。056.gif



にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ

Leaf &Epiは 自宅のちいさい部屋での
アロマとハーブのスクールとアロマのトリートメントサロンです。
ホームページはhttp://r.goope.jp/leafepiです。

タッジーマッジー 湘南エリアでハーブティー講座を行っています。
http://ameblo.jp/tussiemussie2012/

みどりの香りフィトセラピスト4人が集まりました。
http://ameblo.jp/midorinokaori2011/

こちらもよろしくお願いいたします056.gif
[PR]

by Leaf-Epi | 2012-05-25 04:28 | フィト みどりの香り | Trackback | Comments(0)

みどりの香り 5月の講座のおしらせ

おはようございま~す。 早いもので5月に入りましたねぇ~。070.gif
ゴールデンウィークを楽しんでいらっしゃる方もいるのかなっ。


この季節は 植物達のみどりがとーーってもきれいに映えて、気持ちよいですねぇ~。016.gif
今日は みどりの香り からのお知らせですっ。056.gif


5月は ハンガリアンウォーターを作りますよ~~。


ハンガリアンウォーターとは・・・
ローズマリーをベースにした 若返りの水。003.gif


14世紀のハンガリー王妃が愛した この芳香水は、リウマチの痛みを取り去っただけでなく
若さと美貌を取り戻し、隣国の若き王子さまに求愛された水・・・
という歴史的なエピソードがあります。034.gif


ローズマリーは抗酸化作用が特に強いハーブ。
このローズマリーを使った 若返りの水を いっしょに作りませんか~~。060.gif




日時  5月29日  火曜日  10時~12時

会場  横浜市民活動支援センター 4F ディスカッションルーム

        桜木町から徒歩7分。コレットマーレのすぐ裏です。

費用  2000円

お申し込み   メールか ブログメッセージでお申し込みください。

          メールアドレス midorinokaori_2011@yahoo.co.jp
          ブログ http://ameblo.jp/midorinokaori2011/ 



お会いできるのを楽しみにしています~~。056.gif




にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

Leaf &Epiは 自宅のちいさい部屋での
アロマとハーブのスクールとアロマのトリートメントサロンです。
ホームページはhttp://r.goope.jp/leafepiです。

タッジーマッジー 湘南エリアでハーブティー講座を行っています。
http://ameblo.jp/tussiemussie2012/

みどりの香りフィトセラピスト4人が集まりました。
http://ameblo.jp/midorinokaori2011/

こちらもよろしくお願いいたします056.gif




            
[PR]

by Leaf-Epi | 2012-05-02 04:58 | フィト みどりの香り | Trackback | Comments(0)

みつろうキャンドルの試作

今日は朝からみつろうキャンドルづくりをしています~~。042.gif
e0205917_15521440.jpg

やはり色付けはむずかしいですねぇ~~。
ハーブオイルをミルにかけてもみましたが・・・なかなか・・・


でも まぁ~。かわいいかなっ。056.gif
e0205917_1553874.jpg

ついでにクグロフ型でも作ってみました~~。024.gif
これは上手く燃えるのかしら~~?


かわいいから飾っておくかなっ。072.gif



にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村
[PR]

by Leaf-Epi | 2012-04-20 15:54 | フィト みどりの香り | Trackback | Comments(0)