カテゴリ:未分類( 532 )

久々の実家へ

こんにちは
こちらはleafepiの趣味ブログですっ056.gif


昨日は久しぶりに実家に行ってきました~~。
お盆休み中なのでかなりの渋滞を覚悟していましたが、朝はスイスイ~~


お正月以来だったので びっくりだらけ~~。
まずは、自営の工場が新しく建てられていました~。
父から受け継いだ兄はすごいなぁ~と感心っ。
家族一丸となってがんばっているのを見て 私もがんばらねばとひそかに思ったのでしたっ。
e0205917_11335096.jpg
もう一つの驚きは また猫ちゃんが増えていました~~。
この段ボールの中で無邪気に遊ぶ猫ちゃんたちは 怪我しているところを見つけたそうです。
一匹の猫ちゃんは 耳が切れて首の周りにも切れた後があり
もう一人の猫ちゃんは心配するようにそばについていたのだそうです。


すぐに動物病院に連れて行き 毎日の通院で今は元気に遊んでいました。
片方のお耳はなくなってしまったけど 動物はほんとすごいですね。
とっても仲が良くて、じゃれたり くっついたり お互いを抱え込むように寝ていたり。
とても癒されました~。


でも、こんなに動物が多くなっていて 父も母もきっとびっくりしているでしょうね~。
はじめのラッキー以外はみんな捨てられてたり 迷ってきたわんこや猫ちゃん。
すでにわんこ4匹・猫ちゃん18匹くらいだそうです~。

e0205917_11403686.jpg















そして最後は 以前は定食屋さんだったお店が 石窯も入れてとっても素敵なお店に
変身していました~~
e0205917_11404893.jpg





















お庭にはハーブが植えられていて 店内もめちゃ素敵~~。
実家の地元ではこんなにおしゃれなお店はないので、まじでびっくりでした。
そして、すべてがおいしくってやすくってでかい~~。
これから実家に帰ったときは 入り浸りそうです~~。




    10/21 10時〜16時
    藤沢商工会館 ミナパーク502号室です。



072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

★Leaf&Epi
   アロマテラピーサロン&スクールのHP
   アメブロ
   FBページ
★~女性のためのナチュラルケアイベント~ Happy Rainbow
   HP
   FBページ

   

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif




[PR]

by Leaf-Epi | 2017-08-16 11:44 | Trackback | Comments(0)

茅ヶ崎と藤沢のおいしいめぐり

こんにちは
こちらはleafepiの趣味ブログですっ056.gif


またまた食いしん坊情報~~
久しぶりに茅ヶ崎です~

e0205917_17232100.jpg














以前の職場の先輩たちと飲みに行きました
とってもおしゃれ~
e0205917_17232997.jpg






















e0205917_17234853.jpg























e0205917_17235794.jpg











写真がイマイチですか゛、どれもおいしかったですよ~
玉ねぎ丸ごとのグラタンは斬新っ。
お隣の席の方にもおすすめしました~~


e0205917_17281473.jpg














藤沢は 北口からすぐのフリーカルチャーへ
e0205917_17294099.jpg






















同じメニューでも ごはんとパンで味付けを変えてくださる心遣いが
すばらしい~~。けど・・・接客がなぁ~~。

e0205917_17322078.jpg













別日も行ってみました~~。
めちゃおいしかったぁ~~。でも・・・接客がなぁ~~。
今年のHappy Rainbowの忘年会に利用しようかと行ってみましたが
悩むぅ~~。




    10/21 10時〜16時
    藤沢商工会館 ミナパーク502号室です。



072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

★Leaf&Epi
   アロマテラピーサロン&スクールのHP
   アメブロ
   FBページ
★~女性のためのナチュラルケアイベント~ Happy Rainbow
   HP
   FBページ

   

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif




[PR]

by Leaf-Epi | 2017-08-11 17:34 | Trackback | Comments(0)

プロはさすがだなぁ~

こんにちは
こちらはleafepiの趣味ブログですっ056.gif


だいぶ前の話になりますが・・・
プロの写真家にサロンの写真を撮影していただきました~~


プロフィール写真も撮っていただいて めっちゃ気に入ってたので
お願いしたのです~。
e0205917_14525884.jpg























e0205917_14530855.jpg






















めっちゃ素敵ですよね~。
撮影していただいた写真でちらしをつくり
ホームページもリニューアルしましたが、大好評ですっ。


そして~~
e0205917_14563721.jpg














はんこも掘っていただきました~~。
本当は自分で作るのが夢だったのです。
か・・・あまりに不器用。
何年かかるかわからないので 先生にお願いして作っていただきました~~。


さすがだなぁ~と感心っ。
できれば何でも自分でやりたい~と思いますが
お願いすることも大事ですね~~。





    10/21 10時〜16時
    藤沢商工会館 ミナパーク502号室です。



072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

★Leaf&Epi
   アロマテラピーサロン&スクールのHP
   アメブロ
   FBページ
★~女性のためのナチュラルケアイベント~ Happy Rainbow
   HP
   FBページ

   

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif




[PR]

by Leaf-Epi | 2017-08-09 15:01 | Trackback | Comments(0)

様々なセラピー体験

こんにちは
こちらはleafepiの趣味ブログですっ056.gif


ブログをかけずにいた間
様々なセラピー体験もしていました~


セラピストの白城さんとはアクセスバーズの交流会で知り合い
そのご縁で行ってきました。
e0205917_17102762.jpg
















とっても不思議な体験でしたが、その日から急にやる気が出てきて
それまでやらなきゃいけないけど 進まなかった書類仕事が
あっという間に片付いてしまいました。


今日もバーズ交換に行ってきたのですが、お部屋がとっても気持ちがよく
またまたやる気満々で帰ってきた私っ。
セラピストさんも天使のような方なので ダブルで癒されます~
今月も予約してきちゃいました~~


友人のお勧めで行ってきました~。
聞いたことはあったけど どんなことやるのかはわからず。
これも不思議体験でしたよ~~。
e0205917_17103793.jpg
















まずは昭和なサロンがとっても懐かしいようなうれしいような空間で
暑い日なのにエアコンなしでも心地よい 癒しサロンでした~


すごくやさしいタッチで手をあてるだけ
なのに~~。足のむくみが軽減して 短い時間でしたがぐっすり眠れて
疲れが抜けていく感じが不思議でした。

セラピストさんのこころづかいもとっても心地よく
私も見習わないとなぁ~と初心に戻る感じがしましたよ~


植物テラピーyuccaさんは Happy Rainbowでもおなじみサロン
珪藻土を塗った空間と素敵な家具に囲まれて いるだけでも居心地のよい空間
アクセスバーズの交換会で行ったのですが、からだがあまりにもつらかったので
アロマテラピーボディケアも受けてきました~~。
e0205917_17194901.jpg














やわらかな優しい手でのタッチング。心地よい香り。
私はやはりボディそのものをケアしていただくのが好きなんだなぁ~と
改めて感じてきました。
つらい部分に 思うように手が届いてくれて 気持ちが良いのなんのって~~
何よりからだが喜んでいました~~。


Happy Rainbowに出店してくださっています~。
e0205917_17240351.jpg






























写真が見当たらず・・・Happy Rainbowのを使用してます~~
そして、何でか大きくなってしまっています・・・


このセラピーはとっても興味があったのですが、
なんと こんなに近くで受けられるなんて~~と早速申し込みました。


とってもおだやかで ゆったりと話してくださるし
こちらの話もじっと聞いてくださるので いっぱい話しちゃいました~
カウンセリングの要素も多々あり。癒されましたよ~~


香りのブレンドも左脳で選んだ場合は絶対に選ばない組み合わせ。
そしてこの香りがとっても良いのです~。
アロマテラピーの様々な可能性を また目の当たりにしたのでしたっ。



私が様々なセラピーを受けたいなぁ~と思う時は
セラピーに興味がある時
セラピストさんが魅力的だなぁと思う時
友人に勧められた時など


とはいえ、心もからだも喜び
ご褒美でもあるのです~~


十人十色といいますが、セラピーも様々。
ご自分に合ったセラピーを見つけられた方は
幸せだと思いますよ~~。
是非皆さまも見つけてくださいね~。





    10/21 10時〜16時
    藤沢商工会館 ミナパーク502号室です。



072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

★Leaf&Epi
   アロマテラピーサロン&スクールのHP
   アメブロ
   FBページ
★~女性のためのナチュラルケアイベント~ Happy Rainbow
   HP
   FBページ

   

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif



[PR]

by Leaf-Epi | 2017-08-08 17:30 | Trackback | Comments(0)

結婚記念日は隠れ里 車屋へ

こんにちは
こちらはleafepiの趣味ブログですっ056.gif


毎年恒例の結婚記念日贅沢ランチは去年に引き続き
隠れ里 車屋さんの鉄板焼きに行ってきました~~

e0205917_12352139.jpg














鉄板がとってもきれい~~。

e0205917_12353415.jpg















前菜は5品も~。キッシュが一番好きっ。

e0205917_12354642.jpg















ニンジンのポタージュは 冷たくて甘かったです~

e0205917_12360017.jpg















そして~。念願のお肉っ。
お肉大好き星人ですので、すごくうれしい~。
外はカリカリで 中はジューシーで 焼き加減が抜群ですっ。

e0205917_12361282.jpg















今回のごはんものは ガーリックライスにしましたが
大正解~。ガーリックがとっても細かくカットされていて
ごはん一粒一粒に絡んでいて なんとも言えないおいしさっ。


e0205917_12362861.jpg















場所を移動して デザートタイム

e0205917_12363781.jpg















うれしいサプライズ付きでした~~。
すこしおしゃれして ゆっくり食事して。
たまには贅沢ランチも良いですね~。


来年はどこにしようかなぁ~ともう楽しみですっ。





    10/21 10時〜16時
    藤沢商工会館 ミナパーク502号室です。



072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

★Leaf&Epi
   アロマテラピーサロン&スクールのHP
   アメブロ
   FBページ
★~女性のためのナチュラルケアイベント~ Happy Rainbow
   HP
   FBページ

   

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif










[PR]

by Leaf-Epi | 2017-08-04 12:44 | Trackback | Comments(0)

久しぶりの登場です~~

こんにちは
こちらはleafepiの趣味ブログですっ056.gif


かなりお久しぶりです~。
主催しているイベントの準備がはじまると何だかパタパタしてしまって
趣味ブログはなかなか書けませんでしたが、
その間もミーティングを兼ねたおいしいごはんめぐりや
様々なセッションは受けに行ってました~~。


まずは、食いしん坊らしくおいしい巡りからっ。
e0205917_09033234.jpg
























鵠沼海岸駅目の前にあるカブトスカフェ
ずっと気になっていましたが、やっぱりおいしかったぁ~~。
エステcoronさんのあとによりました~

e0205917_09045116.jpg
























大好きなCafe Hutte
辻堂駅から海に向かって徒歩10分くらい
店主の女性が素敵なのですよ~~。


そして、お料理もおいしいのですっ。
一人でもふらっと行くし この時は友人とランチ。
写真のモデルの御礼に行きました~

e0205917_09034827.jpg























イベントのお料理のミーティングを兼ねて
辻堂駅南口すぐの串堂
串揚げが食べたくなったらこちらに来てます~
衣が細かくってサクッと揚がっていて最高ですっ。
紅しょうがのから揚げはインパクト大でしたよ~~

e0205917_09050091.jpg





















湘南Tサイト内のLIFE Sea
はじめて入りましたがおしゃれ~~。
お料理はお高めでしたが、たまにはね~~
(なんか、字が急に大きくなってるし・・ようわからんっ。)

e0205917_10084489.jpg













こちらも大好きなインド料理店のメノン
ナンもカレーも最高です~
ドリンクはシナモンアイスティーにしましたが
夏にぴったりでした~

e0205917_10160254.jpg











久々のecomo
玄米やお味噌汁がお替り自由でうれしい~。
昨日は麦麹のお味噌汁で とっても甘かったぁ~
玄米と炊き込みご飯は3杯食べましたよ~~


e0205917_09041349.jpg











こちらはイベントスタッフと出店者さま用に作った
ローズマリーフォカッチャとトマトとペパーミントのサラダ
食べるのも作るのも好きなのだぁ~


おいしいものを食べていると自然と笑顔になりますね。


いつも食べてばっかりだよね~と良く言われますっ。
笑顔でミーティングすると内容も充実するし
話もスムーズに進むんですよね~。


そうそう。以前主任をしていた時
病棟ミーティングを居酒屋でやって 理事長に怒られたことがありましたっ。
でもね~~。そりゃ~良い意見がでて楽しかったのですよ~。
余談でした~



    10/21 10時〜16時
    藤沢商工会館 ミナパーク502号室です。



072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

★Leaf&Epi
   アロマテラピーサロン&スクールのHP
   アメブロ
   FBページ
★~女性のためのナチュラルケアイベント~ Happy Rainbow
   HP
   FBページ

   

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

















[PR]

by Leaf-Epi | 2017-08-03 10:23 | Trackback | Comments(0)

自分メンテナンスケア

こんにちは
こちらはleafepiの趣味ブログですっ056.gif


少し間があいてしまいました。
風邪をひいてしまっていました~。
更年期のためか 体調にも波があり・・・


こんな時は自然療法に頼っています。
それも 調子が悪い時は セルフは無理っ。


てことで、友達の足つぼサロンと
五行リフレの菊地先生のサロンに行ってきました~


エキゾチックなお部屋に入ると 何だかすぐに眠くなるから不思議。
e0205917_15071591.jpg















寝たまま足湯をしてくださいます~。
患者さんになったようで 斬新だけど すんごく心地よいっ。
すでに眠りに落ちています。


るうらんさんは 結構な強圧ですが、この日は加減してくださって
痛いっと気持ちよいっの繰り返しで まどろみました~


現在資格取得中(とれたんだっけか?)の腱ひきも体験して
からだが重かったのが 楽になりました~。
e0205917_15113328.jpg














そして、何よりの栄養補給は ご飯たべながらのおしゃべり。
fucoさんも加わって セラピスト談議に時間が足りない~~
心も元気になったのでした~


東洋式リフレクソロジーの師匠です~。


しっかりと先生の手技を体感しようと心を決めていたのに
いやし空間にすっかりお客様気分。


写真を撮るのも忘れて 話を聞いていただき
足裏もしっかりとほぐしていただきました~。


同じ手技でも人が変わると感じ方も変わるのがセラピーのだいご味
先生はいつ受けても ぶれてない感じがすごいなぁ~と思いました。


弱っているところにザっくり入ってくるのだけど それがピンポイントで
痛いって思ったすぐ後には ほわぁ~んとしてくる。絶妙ですっ。


私もがんばろうっ!!と思った最近でした~~




    7/29 10時〜16時
      藤沢商工会館 ミナパーク502号室



072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

★Leaf&Epi
   アロマテラピーサロン&スクールのHP
   アメブロ
   FBページ
★~女性のためのナチュラルケアイベント~ Happy Rainbow
   HP
   FBページ

   

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif












[PR]

by Leaf-Epi | 2017-06-29 15:20 | Trackback | Comments(0)

くるみ 11歳

こんにちは
こちらはleafepiの趣味ブログですっ056.gif

e0205917_15484099.jpg














先日くるみのお誕生日~
ココナッツは治療食しか食べられないので
くるみだけっ。

e0205917_15494824.jpg



















こっそりあげました~~。
あっという間に食べてました。

e0205917_15503584.jpg














その日はとっても天気が良く 海までお散歩

e0205917_15522879.jpg














ボール遊びが大好きっ。
走り回っていました~~

e0205917_15530978.jpg














ココナッツはゆっくり砂浜散策。
性格が全く違って毎日楽しいなぁ~
いつも癒しをありがとう~。




    7/29 10時〜16時
      藤沢商工会館 ミナパーク502号室



072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

★Leaf&Epi
   アロマテラピーサロン&スクールのHP
   アメブロ
   FBページ
★~女性のためのナチュラルケアイベント~ Happy Rainbow
   HP
   FBページ

   

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif












[PR]

by Leaf-Epi | 2017-06-21 15:54 | Trackback | Comments(0)

今年はこれっ。

おはようございます
こちらはleafepiの趣味ブログですっ056.gif


今年は梅仕事全くやる気になかったのだが
梅を見たら作りたくなったぁ~。
といってもつけるだけだけどっ。

e0205917_08360682.jpg















今年は梅酒はやめて(まだまだたくさん残っているのだぁ~)
梅シロップ~  きび糖にしてみたら色がすごくなってしまった。


ちょっと味見したたらめちゃおいしいですっ。


春先からすっぱいものが食べたくて
いろんな酢づけを作っては食べてきましたが
やはり梅もいいですね~~。


季節のものって その時のからだが欲するからすごいなぁ~と思います。






    7/29 10時〜16時
      藤沢商工会館 ミナパーク502号室



072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

★Leaf&Epi
   アロマテラピーサロン&スクールのHP
   アメブロ
   FBページ
★~女性のためのナチュラルケアイベント~ Happy Rainbow
   HP
   FBページ

   

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif











[PR]

by Leaf-Epi | 2017-06-14 08:43 | Trackback | Comments(0)

成田市の中医アロマテラピーサロンと古巣にもっ。

おはようございます
こちらはleafepiの趣味ブログですっ056.gif


先日以前から受けてみたかった中医アロマテラピーのトリートメントを受けてきました~~。

e0205917_10293222.jpg
















実は私もおうちセラピストコースというのを通信で学んでいたのですが
陰陽五行の見立てが難しく また経絡を理解して覚えるのが難しくって
断念していたのです~。


以前から興味があったのに加え セラピスト仲間のつむぎさんにも勧められて
行ってきました~~。


サロン内はとっても清潔感あふれ 太陽の光も心地よく
統一された雰囲気に入ったとたんに癒されました。


そして何よりも感動したのがお見立て。
何気なく聞かれたことに答えていくだけなのに
パパっと何も見ずに 陰陽五行の見立てを立ててくれました。


説明もわかりやすく とっても府に落ちる
一気に引き込まれていく感じなのです。
精油はそのお見立てで組み合わせてくださいました~。

e0205917_10360004.jpg














施術後は その日の私にぴったりな漢方茶とおやつを出してくださいました。
ナツメは初めて食べたけれど とってもおいしかったぁ~。


お茶を飲みながら からだを触ってのフィードバックと
日常生活のアドバイスを専用シートを使って教えてくださいます。
これがまたわかりやすいっ。


いつも同じサロンばかりに行きがちですが
たまには別のサロンにお邪魔すると 目からうろこなことがたくさんっ。
癒された上に良い学びになりました~~。

e0205917_10390235.jpg















で、そのあとは看護師1年生から約6年間働いた古巣へ~
私の看護の基礎はすべてここで学びましたっ。
めちゃ大きくなっててびっくりしたよ~~。

e0205917_10402972.jpg















先日の日大といいこういうのがはやってるのかな??
ダメもとで友人の部署に行ったら 偶然にも会えてうれしい~~


少し廊下で話してたら 初年からお世話になってたクラークさんにも偶然会えました~~
なんとラッキーっ。
大満足な千葉の旅でした~~






    7/29 10時〜16時
      藤沢商工会館 ミナパーク502号室



072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

★Leaf&Epi
   アロマテラピーサロン&スクールのHP
   アメブロ
   FBページ
★~女性のためのナチュラルケアイベント~ Happy Rainbow
   HP
   FBページ

   

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif















[PR]

by Leaf-Epi | 2017-06-11 10:42 | Trackback | Comments(0)