文章を書くって難しいね~

こんにちは
こちらはleafepiの趣味ブログですっ056.gif


最近はアメブロで 10/21に開催するイベントについてお知らせしています。
今日はわがアロマ&ハーブチームについて書きましたがっ。。。


むずかしいね~~。


思いが強ければ強いほど たくさん書きたくなって・・・
でもうざくなるし・・


ひとりひとりの顔を思い浮かべながら書いてたら 泣きそうになったっ。
人のこころを動かすのは人ですね。(あっわんこもですけど)


昨日は久しぶりに髪の毛を切りに行って その後お気に入りのCafe Hutteにも行ってきました~~。

e0205917_11010610.jpg

ちょう熱々の野菜グラタンっ。めっちゃおいしい~~。野菜がゴロゴロしてました。
一つ一つの野菜の下ごしらえもきっと違うよね~。手間暇かけてたお料理をいただくだけで 幸せになります。

e0205917_11011849.jpg

カボチャのケーキも濃厚っ。そして、この生クリームが大好きなのですっ。
店主さんとお話していると心がほっこりします。


最近はココナッツの調子が悪くって ずっと家にこもっているので、うれしかったぁ~~。
おかげさまでココナッツは元気にしています~~。


でも、私は・・・家にいるとついつい食べちゃって大変ですっ。
イベントでは 20代の時にきていワンピースを着る予定ですが・・・入るかな・・・トホホ



    10/21 10時〜16時
    藤沢商工会館 ミナパーク502号室です。



072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

★Leaf&Epi
   アロマテラピーサロン&スクールのHP
   アメブロ
   FBページ
★~女性のためのナチュラルケアイベント~ Happy Rainbow
   HP
   FBページ

   

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif







[PR]

# by Leaf-Epi | 2017-10-13 11:04 | その他 | Trackback | Comments(0)

今日は中秋の名月

こんにちは
こちらはleafepiの趣味ブログですっ056.gif


今日は中秋の名月だそうですね
e0205917_16154161.jpg














2年前Meg先生のところで書いたパステルアートを引っ張り出しましたっ。
日本の暦に興味はあるのに なかなか覚えられない私。調べてみました。


今日は旧暦で8/15日 旧暦では7月から9月が秋。丁度真ん中の今日が中秋なんだそうですね。
そして月がとってもきれい(今回の満月は明後日だそうですがっ。)なのでお月見するのですって。
今日は見えますかね~


月はあこがれます。夜の散歩でも見上げること多々。
とっても癒されます。

e0205917_16224759.jpg













e0205917_16223526.jpg














e0205917_16230314.jpg
















てことで、いろんな月を書いています~~。
食欲もすごいのは関係あるのかな?? 今日見られるといいですね~~



    10/21 10時〜16時
    藤沢商工会館 ミナパーク502号室です。



072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

★Leaf&Epi
   アロマテラピーサロン&スクールのHP
   アメブロ
   FBページ
★~女性のためのナチュラルケアイベント~ Happy Rainbow
   HP
   FBページ

   

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif



[PR]

# by Leaf-Epi | 2017-10-04 16:28 | Trackback | Comments(0)

GARDEN FESTVIAL@辻堂海浜公園

こんにちは
こちらはleafepiの趣味ブログですっ056.gif


久しぶりの更新ですっ。この間もたくさんの出来事がありましたので おいおい書いていきます~~。

e0205917_12442227.jpg















今日は湘南フレスカのYukiさんが主催するガーデンフェスティバルやってますよ~~

e0205917_12455311.jpg















すごい人でした~~。良いにおいと楽しそうなワークショップで大人も子供も笑顔でした~。
わんこもたくさんいましたっ。

e0205917_12482214.jpg















今日は夜勤なので飲めませんが、クラフトビールのお店もたくさんあるようです~。
天気の良い外ごはんと外飲みは最高でしょう!!

e0205917_12492087.jpg















今日の16時まで 辻堂海浜公園の芝生エリアです~~。
しかし、あんなにたくさんのお店と大勢のお客さまを集客できるなんてすごいなぁ~~と
羨ましくもあり、尊敬もありっ。とにかくすごいです~~。







[PR]

# by Leaf-Epi | 2017-10-01 12:50 | その他 | Trackback | Comments(0)

久々の実家へ

こんにちは
こちらはleafepiの趣味ブログですっ056.gif


昨日は久しぶりに実家に行ってきました~~。
お盆休み中なのでかなりの渋滞を覚悟していましたが、朝はスイスイ~~


お正月以来だったので びっくりだらけ~~。
まずは、自営の工場が新しく建てられていました~。
父から受け継いだ兄はすごいなぁ~と感心っ。
家族一丸となってがんばっているのを見て 私もがんばらねばとひそかに思ったのでしたっ。
e0205917_11335096.jpg
もう一つの驚きは また猫ちゃんが増えていました~~。
この段ボールの中で無邪気に遊ぶ猫ちゃんたちは 怪我しているところを見つけたそうです。
一匹の猫ちゃんは 耳が切れて首の周りにも切れた後があり
もう一人の猫ちゃんは心配するようにそばについていたのだそうです。


すぐに動物病院に連れて行き 毎日の通院で今は元気に遊んでいました。
片方のお耳はなくなってしまったけど 動物はほんとすごいですね。
とっても仲が良くて、じゃれたり くっついたり お互いを抱え込むように寝ていたり。
とても癒されました~。


でも、こんなに動物が多くなっていて 父も母もきっとびっくりしているでしょうね~。
はじめのラッキー以外はみんな捨てられてたり 迷ってきたわんこや猫ちゃん。
すでにわんこ4匹・猫ちゃん18匹くらいだそうです~。

e0205917_11403686.jpg















そして最後は 以前は定食屋さんだったお店が 石窯も入れてとっても素敵なお店に
変身していました~~
e0205917_11404893.jpg





















お庭にはハーブが植えられていて 店内もめちゃ素敵~~。
実家の地元ではこんなにおしゃれなお店はないので、まじでびっくりでした。
そして、すべてがおいしくってやすくってでかい~~。
これから実家に帰ったときは 入り浸りそうです~~。




    10/21 10時〜16時
    藤沢商工会館 ミナパーク502号室です。



072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

★Leaf&Epi
   アロマテラピーサロン&スクールのHP
   アメブロ
   FBページ
★~女性のためのナチュラルケアイベント~ Happy Rainbow
   HP
   FBページ

   

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif




[PR]

# by Leaf-Epi | 2017-08-16 11:44 | その他 | Trackback | Comments(0)

茅ヶ崎と藤沢のおいしいめぐり

こんにちは
こちらはleafepiの趣味ブログですっ056.gif


またまた食いしん坊情報~~
久しぶりに茅ヶ崎です~

e0205917_17232100.jpg














以前の職場の先輩たちと飲みに行きました
とってもおしゃれ~
e0205917_17232997.jpg






















e0205917_17234853.jpg























e0205917_17235794.jpg











写真がイマイチですか゛、どれもおいしかったですよ~
玉ねぎ丸ごとのグラタンは斬新っ。
お隣の席の方にもおすすめしました~~


e0205917_17281473.jpg














藤沢は 北口からすぐのフリーカルチャーへ
e0205917_17294099.jpg






















同じメニューでも ごはんとパンで味付けを変えてくださる心遣いが
すばらしい~~。けど・・・接客がなぁ~~。

e0205917_17322078.jpg













別日も行ってみました~~。
めちゃおいしかったぁ~~。でも・・・接客がなぁ~~。
今年のHappy Rainbowの忘年会に利用しようかと行ってみましたが
悩むぅ~~。




    10/21 10時〜16時
    藤沢商工会館 ミナパーク502号室です。



072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

★Leaf&Epi
   アロマテラピーサロン&スクールのHP
   アメブロ
   FBページ
★~女性のためのナチュラルケアイベント~ Happy Rainbow
   HP
   FBページ

   

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif




[PR]

# by Leaf-Epi | 2017-08-11 17:34 | おいしいめぐり | Trackback | Comments(0)