人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大多喜ベジタブルガーデンへ

おはようございます~~。056.gif
この季節はハーブがぐんぐん育って 見ていても楽しい時期ですね。060.gif
毎年大多喜に行ってます~~。


そこで びっくり~。005.gifノルマンジーの家がある大多喜のハーブアイランドが閉店してたぁ~。007.gif


と思ったら 畑Cafeなる看板があり。家に帰ってから調べると マコスガーデンとして
生まれ変わり 来年の春にリニューアルオープンですってぇ~~。024.gif
よかったぁ~~。043.gif


で、もうひとつのベジタブルガーデン(大多喜ハーブガーデン)に行って来ました~~。070.gif
大多喜ベジタブルガーデンへ_e0205917_8443432.jpg

海ほたるも混まず、スイスイ~~。
大多喜ベジタブルガーデンへ_e0205917_8455587.jpg

ハウスの外からもハーブの良い香りが~~016.gif
わんこもクンクンしてましたっ。
大多喜ベジタブルガーデンへ_e0205917_8471526.jpg

屋外は風がビュンビュン吹いてたのに ハウスの中は窓が開いててもおだやか~~
大多喜ベジタブルガーデンへ_e0205917_848953.jpg

まずお目当ては 2つのショップ。アロマ系とハーブ系に分かれていて
どちらもたのし~~。 
大多喜ベジタブルガーデンへ_e0205917_8485721.jpg

ショップの中もお手洗いにも お試し用のグッズがあって 嗅ぎまくり~~
こんどのイベントの参考にと あれこれ試したり 買いまくり~056.gif
大多喜ベジタブルガーデンへ_e0205917_850721.jpg

ハーブはよく見かけるものから なかなか見ないものまでありますし
苗の種類も豊富。072.gif
大多喜ベジタブルガーデンへ_e0205917_8505947.jpg

レストランでは ハーブづくしのお料理を頂きました~~。060.gif
ハーブのサラダは苦味があるものや甘いものがたくさん入っているし
ドリンクは フレッシュハーブがたくさんはいっていて 斬新。005.gif
みどりがきれいな内に もう一度いきたいなぁ~~とおもったのでした~001.gif





072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


 Leaf&Epi のホームページ ★ こらち
 Leaf&Epi のアロマ&ハーブ・イベント情報などのブログ随時更新 ★ こちら


072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif



   

by Leaf-Epi | 2016-06-10 08:55 | アロマ・ハーブ