人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさびさクロワッサンとおいしい辻堂

おはようございま~~す。056.gif
昨日の夜。急にクロワッサンが作りたくなって
すーーーんごく久しぶりに作りました~~。024.gif
ひさびさクロワッサンとおいしい辻堂_e0205917_8175646.jpg

何年ぷり??  いや~~。むずかしかったなぁ~~。008.gif
作ってるときはまぁまぁ良いかなぁ~~なんて思ってたけど
焼きあがると サクサク感がいまいち~~。002.gif


生地とバターの層が上手くいってなかったのかなぁ~。045.gif
そう。クロワッサンは 生地とバターが何層にも重なって
それが 加熱した時に バターが沸騰して すぐ上の生地を持ち上げて
あの独特な空間とサクサク感がうまれるのですっ。016.gif


またつくろうぅ~。066.gif066.gif
ひさびさクロワッサンとおいしい辻堂_e0205917_821146.jpg

こちらは 辻堂南口にある串堂
はじめて行きましたけど、とーーってもおいしいっ。016.gif
お魚が新鮮です~~。揚げ物だけど油がいいのかな。とっても軽かったですっ。060.gif
ペロッとたくさん食べちゃったっ!!003.gif
ひさびさクロワッサンとおいしい辻堂_e0205917_823978.jpg

こちらも辻堂南口。ベルテンポ
何度か足を運んでいたのですが、やっとひさびさに行けました~~。070.gif
おいしかったぁ~~。016.gifパスタはジェノベーゼソースにつけながら食べる
おもしろスタイル。これがまた良いのです~~。024.gif
お肉のピーナッツソースもバツグンでした~~。041.gif


最近の辻堂。すごいです~~。045.gif
先日のアドマチに出て 行った事ないお店もあったので
行ってみねばぁ~~。060.gif



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

by Leaf-Epi | 2015-08-28 08:29 | おいしいめぐり