人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒飲みのりこですっ。

酒飲みのりこですっ。_e0205917_116536.jpg

おはようございま~~す。056.gif
最近家飲みにはまってます。069.gif


以前は毎日晩酌するなだ・・・と聞くと びっくりしましたが。。005.gif
今では 毎日とまではいかないけど、結構飲みます。060.gif


というのも・・・
最近辻堂はめっちゃおしゃれなお店が増えてきてっ。
ワインバー・ビールバー・おすし屋さんっなどなど。024.gif


良く行くワインバーの店主が 毎回そのワインのことについて
説明してくださるのですが、いちもチンプンカンプンで、。。008.gif


そして、エラ141の店主が 最近の日本酒はおいしいものが多くって。
キンキンに冷やしたワイングラスで飲むと最高だと教えてくださり。056.gif


先日行った おすし屋さんで お酒をたのんだら
足なしのワイングラスに冷えた日本酒が入れられて出てきて・・・016.gif


そんなこんなで、友人と散策してまわるうちに 
お酒の種類の豊富さやそれぞれに味わいが違うことなどを知り。。。
もっと知りたいなぁ~~027.gifと衝動買い。001.gif


ふんふん・・・とあっという間に読んでしまった。058.gif


読んでいくうちに感じたこと。
ハーブやアロマ・パン作りにも精通しているなぁ~~という事。034.gif


その植物を丹精こめて愛情こめて作る。056.gif
そして さらに愛情をこめて お酒になっていく。069.gif
それがぶどうだったり 大麦だったりってことですものね。045.gif


作り手と植物と水がそろって それをどんな風に
作り上げていくか・・・精油づくりやパンづくりに通じるなぁ~~。039.gif


良く味わいもせず ぐびぐび飲まずに ゆっくりと、味わって
いろいろなお酒をたのしみたいなぁ~~と思いますっ~~。016.gif
ってことで、酒屋さんにいっては ちょこちょこ買ってきて飲んでいます~~。ふっふっ。003.gif

by Leaf-Epi | 2014-09-27 11:29 | その他