人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉あじさい散策@明月院

鎌倉であじさいと言ったら明月院ははずせないですねぇ~~060.gif
鎌倉あじさい散策@明月院_e0205917_20452043.jpg

こちらはほとんどがひめあじさいという種類だそうです。056.gif
青いあじさいがとっても涼しげ~~001.gif
鎌倉あじさい散策@明月院_e0205917_20504795.jpg

朝早くに行ったので、すこしはゆっくり見られましたが
どこの写真とっても人が写ってしまう~~008.gif
鎌倉あじさい散策@明月院_e0205917_2052495.jpg

鎌倉あじさい散策@明月院_e0205917_2104861.jpg

まだ5分咲きくらいかなぁ~~。満開にはもう少しかかりそうな感じでしたっ。045.gif
鎌倉あじさい散策@明月院_e0205917_20565487.jpg

明月院といったらこの丸窓ですねぇ~~。056.gif
奥のお庭には菖蒲の花がきれいにさいているそうですよ~~。072.gif
鎌倉あじさい散策@明月院_e0205917_20571127.jpg

こちらのお庭も大好きです。こころが静になります。
鎌倉あじさい散策@明月院_e0205917_20575510.jpg

青以外にもピンクや白のあじさいもありました~~。058.gif
鎌倉あじさい散策@明月院_e0205917_2111051.jpg

紅葉もきれいそうです~~。
入館料 300円 奥の菖蒲を見るにはさらに500円です。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

by Leaf-Epi | 2014-06-11 21:05 | おでかけ