人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大多喜のハーブガーデン

おはようございま~~すっ。058.gif
昨日はアロマ講師仲間で大多喜のハーブガーデン見学に行ってきました~~。070.gif
大多喜のハーブガーデン_e0205917_848192.jpg

まずはハーブガーデンエリアへ。056.gif
空の青と植物のみどりと様々なお花の色と とーーっても癒されます。016.gif
大多喜のハーブガーデン_e0205917_8495590.jpg

とっても大きな木が印象的っ。001.gif
大多喜のハーブガーデン_e0205917_8501942.jpg

ハーブの種類もたくさんあります。060.gif
大多喜のハーブガーデン_e0205917_8504612.jpg

今回の大感動はこのレモンユーカリの木072.gif
ユーカリは大概大きな木になっていて 葉っぱが触れないことが多いのですがっ。
丁度よい高さっ。触るとレモン様の香りが広がって 精油そのものな感じっ!!024.gif
大多喜のハーブガーデン_e0205917_8524847.jpg

こちらのガーデンにはノルマンジーの家という名のホテルもありますっ。
大多喜のハーブガーデン_e0205917_8531473.jpg

とーーってもすてきっ。016.gif いつか泊まってみたいなぁ~~。045.gif
大多喜のハーブガーデン_e0205917_8535319.jpg

かわいらしい教会もあって、今日は結婚式が行われるそうです~~
大多喜のハーブガーデン_e0205917_8544733.jpg

あちらこちらに椅子があって、ゆっくり読書なんてのもあこがれますね。060.gif
大多喜のハーブガーデン_e0205917_8552713.jpg

わんこ もここまでは入れます~~003.gif
大多喜のハーブガーデン_e0205917_8561894.jpg

私達は店内でランチをいただきました。
大多喜のハーブガーデン_e0205917_857038.jpg

お値段はすこしお高めですが、とーーってもおいしかったですっ。016.gif
もう少しハーブをふんだんに使ってるとうれしかったなぁ~~。
ハーブティーは フレッシュですってっ!! 色もきれい063.gif
大多喜のハーブガーデン_e0205917_8575589.jpg

レストランからの眺めも最高っ!!016.gif 風も気持ちが良くって 疲れも吹っ飛びましたっ。
大多喜のハーブガーデン_e0205917_8585219.jpg

もうひとつはガーデンから車で3分くらい離れた所にあるベジタブルガーデン
店内の写真をとるのはすっかり忘れてしまった・・・
大多喜のハーブガーデン_e0205917_8594323.jpg

お腹はいっぱいでしたが、折角なのでハーブ料理をいただきました~~。060.gif
バジルパスタバジルパンっ!!


ベジタブルガーデンではハーブや野菜の苗、ハーブティー、アロマグッズなどが
販売されていて目移りします~~。024.gif
ハーブもたくさん買ってきちゃったっ!! うれしいなぁ~~。 041.gif041.gif

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村


Leaf &Epiは 自宅のちいさい部屋での
アロマとハーブのスクールとアロマのトリートメントサロンです。
ホームページはhttp://r.goope.jp/leafepiです。


みどりの香りフィトセラピスト5人が集まりました。
http://ameblo.jp/midorinokaori2011/

こちらもよろしくお願いいたします056.gif

by Leaf-Epi | 2014-05-10 09:06 | アロマ・ハーブ