人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルチャーセンターでハーブビネガーつくりっ。

おはようございま~す。先日はカルチャーセンターでハーブビネガーつくり講座でした~~。060.gif
カルチャーセンターでハーブビネガーつくりっ。_e0205917_431385.jpg

自宅のハーブたち と S&Bのフレッシュハーブ。056.gifローズとラベンダーのドライで
お好みのハーブビネガーを作っていただきました~~。024.gif


この時期はフレッシュハーブを使った講座ができるので、やっていてもたのし~~。003.gif
ブーケガルニも作っていただきましたっ。072.gif


今日はスープにしょうかなって・・・
早速使っていただけるのは うれしいですっ。070.gif
カルチャーセンターでハーブビネガーつくりっ。_e0205917_4344827.jpg

ついでに以前仕込んでいた ハーブチンキたち。
カルチャーセンターでハーブビネガーつくりっ。_e0205917_4352832.jpg

種類も増えました~~。049.gif
カルチャーセンターでハーブビネガーつくりっ。_e0205917_4355318.jpg

少しずつ色が違うがまた良いのです~~。


最近おつかれちゃんで、朝なかなか起きれずっ・・
エキナセアのチンキを飲み物に入れて飲んでいますっ。063.gif


その他、化粧水やうがい液、キッチンスプレーなどに変身して
活用します~~。060.gif



にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村


Leaf &Epiは 自宅のちいさい部屋での
アロマとハーブのスクールとアロマのトリートメントサロンです。
ホームページはhttp://r.goope.jp/leafepiです。

タッジーマッジー 湘南エリアでハーブティー講座を行っています。
http://ameblo.jp/tussiemussie2012/

みどりの香りフィトセラピスト4人が集まりました。
http://ameblo.jp/midorinokaori2011/

こちらもよろしくお願いいたします056.gif

by Leaf-Epi | 2012-06-27 04:40 | アロマ・ハーブ