人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切り傷にはっ

切り傷には レモンの精油を使いますっ。056.gif
先日 ざっくりと指先を切ってしまいました・・・007.gif
切り傷にはっ_e0205917_5192148.jpg

そう。このフードプロセッサーの歯を洗っていて・・・


私はおっちょこちょいなので、こんな事はしょっちゅう。045.gif
切り傷にはレモンの精油を使いますっ。


言い過ぎに聞こえるかも知れませんが、精油をかけたトタンに
傷口が閉じるのですっ。005.gif すごいんですよ~~。060.gif
レモンには収斂作用もありますので、もってこいっ。072.gif


そして、やけどもよくしますっ。そんな時はラベンダーっ。056.gif
アロマテラピーの語源になるエピソードでも知られていますねっ。034.gif


キッチンの流しの台には このふたつ。いつも常備していますっ。072.gif


精油はくすりではありません。ですから、早めの手当てと
何度も繰り返し手当てする事が大事っ!!056.gif
なるべくくすりは使いたくないので、助かりますっ。066.gif



にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

by Leaf-Epi | 2012-01-07 09:40 | アロマ・ハーブ