人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉 あじさい

おはようございます~~。058.gif先日カラーセラピーを受けに鎌倉に行ってきました~~。056.gif
鎌倉と言えば丁度アジサイの時期っ。016.gif 
朝も北鎌倉で降りる方が多かったですし、江ノ電方面に乗り換える方も すごかったぁ・・・・005.gif
鎌倉 あじさい_e0205917_4563352.jpg

私も~~060.gif   あじさいで有名な明月院長谷寺は17時まで。。
時間が過ぎてしまったので、成就院のあじさいを見に行ってきました~~。060.gif
鎌倉 あじさい_e0205917_458362.jpg

人も少なく、いい時間にきたなぁ~~。成就院の入り口にのぼる道の両脇には
色々ないろのあじさいが咲いています~~056.gif
鎌倉 あじさい_e0205917_4595431.jpg

ここは海といっしょにあじさいが見られるのが有名なのですが・・・072.gif
鎌倉 あじさい_e0205917_522170.jpg

お寺にたどり着いたとたんに人が増えて~~。005.gif それもカップルだらけでした・・・015.gif
鎌倉 あじさい_e0205917_532131.jpg

ここのお寺は小さいですが、とっても気持ちの良いところ。056.gif
今回は時間が遅くて、お寺の中には入れませんでしたが、
あじさいは参道にあるので、時間が遅くても大丈夫ですっ。058.gif
鎌倉 あじさい_e0205917_542669.jpg

駅からお寺の間にもあじさいが咲いています~~。
鎌倉 あじさい_e0205917_55999.jpg

場所は極楽寺駅から徒歩5分くらいでしょうか。
もう見ごろでしたので、見に行きたいと思っている方はお急ぎくださいねぇ~~


ちなみに私は極楽寺も好きですっ。056.gif



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

by leaf-epi | 2011-06-28 05:14 | おでかけ