人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月のお弁当

おはようございます~~。早いものでもう6月。005.gifそして梅雨っ。。057.gif
5月はお休みが多かったので、少し朝も楽チンでした~~060.gif
5月のお弁当_e0205917_458824.jpg


今月はハーブを使った料理をお弁当に入れてみようっ!!と思いチャレンジっ。
じゃがいものローズマリー炒めや、かざりの葉っぱをクレソンにしたり、
お魚とディルセージバターの卵焼き・お肉の下味にタイムとオレガノ・・・


とがんばってみましたっ。  がっ。。。ほぼ毎日あの葉っぱ何???
とか、今日の味付けいつもと違って変だったね・・・とか言ってました。007.gif


まぁねぇ~。慣れないと不思議な味かもね。


お茶は毎日ハーブティーーを持って行ってるのですが・・・・063.gif
今ではほとんど全部飲んで帰ってきますが、初めのころはまずいっ!!といって
残したりしてましたもんね。少しずつ慣れることを期待しますっ。056.gif


そうそう。スギナだけのティーにした日。あの畳みたいな飲み物は何??
と聞かれたのを思い出しましたっ。。確かに~~。041.gif


これからもめげずにがんばりますっ。066.gif066.gif



にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

by leaf-epi | 2011-06-02 05:08 | お弁当