人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スギナとヒースのチンキ

おはようございま~す。058.gif先日スギナヒースのチンキを仕込みましたっ。056.gif
スギナとヒースのチンキ_e0205917_4591843.jpg

今回はウォッカではなく、果実酒用のリキュールに漬けてみましたっ。069.gif


スギナはケイ酸塩を多く含んでいて、結合組織を強くしてくれるんですっ。056.gif
ケイ酸塩はクレイの主成分でもありますので、納得っ。034.gif
結合組織が弱ると しわたるみになってしまいますっ。。。015.gif


ヒースは美白に良いのです~~。060.gif


今の時期から日焼け対策はしておいたほうが良いですものねっ。034.gif
スギナとヒースで作るのは初めてなので、どんな風になるのか楽しみっ。070.gif
スギナとヒースのチンキ_e0205917_52767.jpg

こちらは先日漬け込んだローズのビネガーですっ。
色が超きれいっ。016.gif香りは バラの香りがお酢に負けていないのですよ~~。005.gif
すごいなぁ~。そろそろアレンジしようと思っていますっ。056.gif
スギナとヒースのチンキ_e0205917_54148.jpg

そして、先日看板をかけて見ましたっ。056.gif
大きさも重さも丁度よいですっ。いかがでしょうっ。
この看板がかかっている時は、こっそりとやっておりますっ。041.gif041.gif


にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

by leaf-epi | 2011-05-13 05:13 | アロマ・ハーブ