人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラーセラピー

こんな時なので、この内容をのせるか考えましたが
こんな時なので、書こうと思います。


昨日はケイアロマでの授業とカラーセラピーの予定でした。
授業は中止。カラーセラピーも一度はキャンセルになりましたが、
先生が遠い江東区から向かってくださっているとの事。
時間を変更してみていただく事になりました。
カラーセラピー_e0205917_1544536.jpg

さまざまな色を自分で選びます。最後2枚になった色から
メッセージを先生が説いてくださいます。どれもこれから先のことを
表していて、鳥肌が立ちました。
次に紙に書いてある丸に色をつけていきます。
その色を塗っていく順番や色にも意味があり、それを説いてくださいます。


普段はいろいろと考えて行動するタイプなのですが、こんな時だからか
自分の直感を信じて、考えずに選ぶことが出来ました。


来月からLeaf&Epiは活動を開始します。
地に足をしっかりつけて、前を向いて歩いていきます。


こんな時こそ、色って大事だなと思いました。色を見ていると心が安らぎます。
それが植物だったらどんなに良いでしょう。
家にはみどりのものしかありませんが、お花を買いたくなりました。056.gif
ricoさんのメールを読んだからかな。

by leaf-epi | 2011-03-13 15:13 | セラピー体験