人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人ってすごいっ!!

おはようございま~す。058.gif 今日は自分に感動しましたっ。。056.gif

12/27日から昨日まで、毎日寝坊していました・・・
いつもと同じ時間に目覚ましはかけますが、鳴っているのも気づかずに消していたようです。
今日からお仕事なので、起きられるか心配でした。
しかも夜更かし生活になれていたので、昨日も遅く寝て・・・・015.gif

でもすごーーい。今日はばっちり起きられましたっ。。072.gif072.gif
あっでも寝坊しないようにって緊張はしてたのかもなぁ~~。

駅伝のどこかの学校の監督が言ってました。
毎日の生活を規則正しく、身の回りを常に整理整頓する事で、何かあった時に平静を保てると。。。056.gif
確かに。身の回りをきれいにしていると心も晴れてきますものね。
断捨離した後は心がさわやかになりますっ。

私、毎日のスケジュールは決めているのですが、なかなかその通りにできず・・・015.gif
例えば毎日のちょこっと掃除。年末の大掃除をなるべくしなくて良いようにと考えてリストになっていますが・・
やるのは2月くらいまで・・・・

今年は家でお仕事をしようと思っています。そこで心配なのが ダラダラしないかという事。
予約が入らないときや講座がない時に、どうやって過ごすかって大事だと思うのです。。
きっとテレビとかみちゃうなぁ~。でも、それはだめだよなぁ~~と常々思っていました。025.gif

その監督さんの言葉を聞いて、ダラダラせずに、きちっと整理整頓とお掃除をやろうっ!!と思いました。
そして、規則正しく。そうすることで、時間もうまく使えるようになるのかなぁと思います。

そういえば昨日は新月でしたねっ。新しいことを始めるのに最適な日っ。
一日ずれましたが、新たな目標ができましたっ。。056.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

by leaf-epi | 2011-01-05 05:13 | 言葉 思うこと