人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神奈川名木100選

こんにちは~~。058.gif 今朝は夫の趣味に便乗してきましたっ。060.gif
神奈川~~100選というのをバイクでまわるのが週末の日課。今日は車でまわりました~。
Zeniの趣味と訪問地というブログを書いていますので、お時間があったらのぞいてみてくださいっ。

今日は厚木にある樹齢500年のいちょうの木を見に行きましたっ。056.gif
神奈川名木100選_e0205917_14521960.jpg
神奈川名木100選_e0205917_14523123.jpg

すんごくぶっといですよね。昨日の横浜で見たいちょう並木の木の何倍なんだろう???

いちょうの葉はハーブティーとしても飲まれます。063.gif
一時期は物忘れ防止のハーブティーとしてはやりましたよね。
サプリメントは今でも良く売れているそうですよ~。056.gif
神奈川名木100選_e0205917_14543933.jpg

足元は散ったはっぱでいっぱいっ。不思議な事にぎんなんは一個も落ちていませんでした。
名木をまわりまくっている夫いわく、お年寄りの木には実がならないんだよっ034.gif・・と言ってました。
でも植物達は何歳くらいからがお年寄りなんだろう???
神奈川名木100選_e0205917_14585411.jpg
神奈川名木100選_e0205917_1459663.jpg

わんこ達もうれしそうに、がさがささせながら歩き回っていましたっ。060.gif

そして、次は茅ヶ崎市の鶴嶺八幡にあるいちょうの木056.gif
神奈川名木100選_e0205917_1503935.jpg

こちらは更にでかいっ!! というかはっぱを髪型にたとえると
一時期のパパイヤ鈴木のアフロヘアーといった感じっ。034.gif こちらもすごいなぁ~~。年代を感じますっ。059.gif



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

by leaf-epi | 2010-12-12 15:09 | おでかけ