人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家のわんことねこ達

こんばんは~~。昨日から今日にかけて、実家と友人宅に行って来ました~~。058.gif
まずは実家のわんこ と ねこ達の紹介ですっ。056.gif

実家は自営業なので忙しいらしく、私が行って喜んでくれるのはわんことねこ達ですっ。072.gif
実家のわんことねこ達_e0205917_21102936.jpg

まず初めに実家に来たのはバーニーズのラッキー。現在3歳っ。056.gif
ココナッツがうちに来て1ヶ月の時に、母が急死しました007.gif
その時みんなをなぐさめてくれたのがココナッツです。
はじめてのおでかけで、なおかつ多勢の人がいておどおどしていたのに・・・
私達家族を気遣うようにみんなの膝の上に順番に乗ってくつろいだり、
顔をペロペロなめたりしてくれました。001.gif

それからも実家を訪れる度にココナッツがいる生活に家族が笑顔になりっ058.gif
ラッキーを迎える事になりましたっ。001.gif
とってもやんちゃで人なつっこくて、頭が良くて・・・
40㌔くらいあるので、喜んでフリフリしているしっぽがあたると痛いのです~~。019.gif

その後。兄と姪が家の近くに捨てられているねこ4匹を家に迎えました。056.gif
名前は金ちゃん・銀ちゃん・青ちゃん・ももちゃん。首輪の色をそのまま名前にしましたっ。
実家のわんことねこ達_e0205917_2117241.jpg
実家のわんことねこ達_e0205917_21174140.jpg

その3ヵ月後。今度は白い小さいねこが捨てられていたそうです。
4匹も5匹も変わらないね~と家に迎え、体が小さいのでちびと名づけましたっ。072.gif
しかし、今では一番大きいですっ。015.gif

そして~~。全員女の子だと思っていたら・・・・男の子が2匹・・・
自然に増えたら困ると去勢し始めたのですが時すでに遅く・・・
さらに4匹増えて今はねこちゃんが9匹です~~。041.gif
マロン・いちご・レモン・ライム。私にはさっぱり見分けが付きません・・・039.gif

実家のわんことねこ達_e0205917_21203034.jpg

実家のわんことねこ達_e0205917_21204555.jpg

実家のわんことねこ達_e0205917_21205835.jpg


写真も多分全員はいないです・・・027.gif
みんなウロウロしているので、写真を撮った子かどうかわからず・・・
ねこは仲が良いですね。お互いの体をなめあったり、体を重ねて温めあったり・・060.gif
実家のわんことねこ達_e0205917_21302240.jpg

そして、最後の子は4ヶ月前に捨てられていたわんこです。
犬種はわかりません・・名前はチャッピー
ラッキーよりもやんちゃで、落ち着きがないのですが最近は少し大人になったかな
あまかみも無くなってきて、トイレも出来るようになってきて甘えん坊で・・・
かわいいですっ。072.gif

って感じで、実家は動物だらけっ。とっても楽しいですっ。041.gif
育てている兄達は大変みたいですけどっ。。

でも、どうして動物を捨てるのでしょう・・・
色々と事情はあるのでしょうが、無責任で腹が立ちます!047.gif
一番傲慢で非情な凶暴な動物は人間ですね・・・048.gif

せめてうちに来てくれた動物たちが幸せに過ごせるように、愛情をそそぎたいと思っています。053.gif
でも、私達がもらっているものの方が多いけれどねっ。060.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

by leaf-epi | 2010-12-05 21:37 | わんこ