人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつしょうが

こんばんは~~。今日は超さむいですね~~。007.gif

こんな日は体の中から温めましょうっ。。。058.gif
ということで、はちみつしょうがを作りました~~。056.gif
はちみつしょうが_e0205917_20582777.jpg

作ったといっても、しょうがとはちみつを混ぜただけっ。
あとは、そのまま一日置いておきま~す。

私はいろんな物にこのはちみつしょうがを入れて楽しみますっ。
ハーブティー・紅茶・コーヒー。お湯だけでもバッチリっ。063.gif
煮物の最後の照りだし。ぶり照りなんて超おいしくなりますよ~。060.gif
ただ注意が必要っ。034.gif はちみつはあんまり長く加熱しては良くないそうです。
糖化といって酸化よりもこわい血液ネバネバになりやすくなるそうですっ。
ですから、最後に加えてちょろっとあったまるくらいでね~~。

私いろいろなはちみつを集めるのが好きですっ。072.gif
おすすめはヴィーナスフォートのラ・メゾン・ド・ミエール・ナミキのはちみつっ。
ちょっとお高めですが、ローズマリー・タイム・ラベンダーなど30種類の
はちみつがあるのです~~。どれも味がちがうので、楽しめますっ。

今回は藤沢の中野養蜂所のはちみつとクローバーのはちみつとハニーコムっ。
はちみつしょうが_e0205917_2193457.jpg

はちみつしょうが_e0205917_219504.jpg

ハニーコムはパンにのせてそのままトーストすると、とろんとなっておいしいですよっ。

by leaf-epi | 2010-11-17 21:16 | その他