人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りみそ

おはようございますっ。

今年初めてお味噌を作ってみました~。
そろそろ食べごろかな~と思って昨日ひさびさに見てみましたっ。039.gif

手作りみそ_e0205917_7394076.jpg


色は良しっ!!

ちょっとなめてみたら・・・しょっぱーーーーい・・・015.gif

んーーーーー。
パルシステムにのっていた通りにやってみたと思うけど・・・
ちょっと適当だったからかなーー。

でも、使ってみようと思い昨日しゃけのチャンチャン焼きにしました・・060.gif

しかし。やっぱりしょっぱくって・・
夫には食べたくないと言われ。057.gif写真もとらなかったのです・・・

とほほ。
お気に入りブロガーのみきママはこんな失敗しないんだろうな~~。
この間金スマに出ていましたっ。
すごいなーーー。

まっ めげずに今日もあの味噌使うぞーーーー!!058.gif

by leaf-epi | 2010-10-20 07:46 | 楽しみ