人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブ料理


今年の4月から茅ヶ崎市のアールグレイでハーブを学んでいますっ。
時々お料理の授業もあって楽しみですっ!

女性センターのキッチンでお料理実習ですっ。
もちろん実習の後は試食がありま~す043.gif

まぁそっちが幸せなんですけどね~~。

初回は11種類のハーブ・スパイスとお塩でハーブ塩を作りました~~。
これが重宝していて、色々な料理に使っています。
実習ではそのハーブ塩で下味をつけた鶏肉焼きと生野菜につけて食べました056.gif
ハーブバターを塗って焼いたトーストを添えて。

ハーブ料理_e0205917_15101787.jpg


家ではアレンジとしてバジルを加えてサーモンを焼いてみました~

ハーブ料理_e0205917_15105473.jpg


2回目はバジルペーストを作りました。先生の畑ではバジルがわんさか育ったそうですっ。
バジルはお土産に頂いたものです。ありがとうございま~す。

ハーブ料理_e0205917_15115223.jpg


試食はバジルペーストを使ってジェノベーゼパスタでした~~。

ハーブ料理_e0205917_1513399.jpg


下の写真は湘南地域情報紙にのっていたものをアレンジした桃とブルーベリーのパスタ。
ペパーミントと友人のMさんの畑で育ったナスも入れてみました~~。

ハーブ料理_e0205917_15182851.jpg


これまたおいしかった~003.gif


にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

by leaf-epi | 2010-10-09 15:28 | アロマ・ハーブ