人気ブログランキング | 話題のタグを見る

起業するにあたり 1

おはようございま~す。

毎日ブログを更新したいと思いつつも、写真の整理・編集が上手くいかずにすでに滞ってしまいました・・・

ということで、写真なしの内容をアップしてみよう~~030.gif

現在茅ヶ崎市にあるアールグレイさんの起業塾で学んでいます。
そこで教えていただいたエッセンスを自分の頭をまとめつつ書いていきたいと思いますっ。056.gif

1.まずは自分の夢をかたちにしましょう!!
  
  自分が何をしたいのか。その為には何が必要なのかをはっきりさせる。
  その為にはまず自分を知る事が大事だそうです。
  
  自分の性格・・短気、すぐに文句を言う、がまん強い、色々と計算して行動しているつもり
          だが、 人はどんぶり勘定すぎるという
  好きな事・・・身の回りのものを手作り(化粧水などのフェイスケアグッズ・パンなど)
  キライな事・・面倒なこと、きたないもの、計算(数字の)
  考え方・・・・昭和的な考え方、左脳派、物事を損得で考える
  行動・・・・・自分では用意周到的に行動しているつもりだが、
         とっぴらしく人には宇宙人と言われる
  金銭感覚・・・けち、みえっぱり、あればあっただけ使う  

んーーー。書きながら思った。私起業に向いてるかな~~???。
でも、絶対にやりたいのです~~。

その思いは単純。わんこといっしょにいたいから056.gif
そして私が良いと思っていることをみなさんにもお伝えしたいから

私はアロマ・ハーブ・パン作りのスクールを起業したいと思っています。
身の回りを自分の好きな香りにつつまれるって幸せです。058.gif
日常のケアに使うものをアロマでつくると意識していなくても瞬間瞬間に良い香りがして幸せだなぁ~~
家で育てたハーブを使って料理する時は、私ってステキ056.gifって自己満足してますっ。
そして、パンづくり。パンってすごいんですよ~~。その時の自分の感情がそのまま出るんです。
楽しいな~うれしいな~たのしみだな~って思って作るとすーーーんごくおいしくできるんですよ~

見た目はどうでも良いんです。。
少しブサイクでも自分で作ると愛情がわきます。そして何より残らないのが良いんです。
雑貨を手作りするとどんどんたまってしまいますよね。

なくなるからまた作るっ!! それも自分のためにっ!!

そろそろ化粧水がなるなるからまたつーーくろっと!


  

by leaf-epi | 2010-10-08 05:28 | 起業